プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラスト、コーション 色・戒」

色・戒01
yesasiaより)

「色・戒」
2007年 中国/アメリカ
監督: 李安(アン・リー)
出演: 梁朝偉(トニー・レオン)、  湯唯(タン・ウェイ)
王力宏(ワン・リーホン) 、 陳沖(ジョアン・チェン)
錢嘉樂(チン・カーロッ)

<あらすじ>
 1942年、日本占領下の上海。大学生のワン・ジァジー(タン・ウェイ)は、クラスメートのクァン(ワン・リーホン)率いる抗日運動グループに参加する。やがて彼らは日本傀儡政府の高官イー(トニー・レオン)の暗殺を画策。イーの元に潜入することを命じられたジァジーは、“マク夫人”となってイーを誘惑し、見事彼の愛人となる。始めは愛するクァンのためにスパイとなることを決したジァジーだったが、情事を重ねてゆくごとに彼女の心はイーに占領されてゆき…。 (yesasiaより)

続きを読む »

スポンサーサイト

「霊幻道士完結篇 最後の霊戦」

霊幻道士完結篇

「疆屍叔叔」
1989年 香港
監督: 劉觀偉(リッキー・リュウ)
出演: 陳友(アンソニー・チェン)
午馬(ウー・マ)
錢嘉樂(チン・カーロッ)
李麗珍(ロレッタ・リー)
元華(ユン・ワー)

<あらすじと解説>
サモ・ハン・キンポー製作による人気シリーズ第4弾。隣同士でありながら、犬猿の中の道士(陳友)と和尚(牛馬)。ところが道士の弟子は和尚の女弟子に惚れている。いつも騒動の絶えない4人だったが、そこへ凶暴なキョンシーが出現。道士と和尚は一致協力しキョンシー退治に立ち向かう。
 前3作で道士を演じたラム・チェンインは出ておらずシリーズ番外編的意味合いが強いが、陳友(老け役がイイ味出してる)+牛馬(いつもながら楽しそうだ)のW主人公はそれを補ってなおあまりある魅力ぶりを発揮。その法力合戦の様は「忍者と悪女」のヴィンセント・プライスvsボリス・カーロフを彷彿とさせないでもない。和尚の女弟子のロレッタも可愛いらしく、いつもながらの香港的泥臭ささえ目をつぶれば、楽しめる一編である(allcinema解説より)

続きを読む »

「霊幻道士3 キョンシーの七不思議!」

霊幻道士3/キョンシーの七不思議 霊幻道士3/キョンシーの七不思議
ラム・チェンイン.リチャード・ウン (2007/10/11)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

「霊幻先生」
1987年 香港
監督: 劉觀偉(リッキー・リュウ)
出演: 林正英(ラム・チェンイン)
呉耀漢(リチャード・ン)
樓南光(ビリー・ロウ)
呂方(ルイ・フォン)

<あらすじ>
半人前の道士・マオは、キョンシー兄弟と組んで詐欺まがいの悪霊退治をしていた。本物の幽霊一家と遭遇してしまい、必死の思いで逃げるなか、マオは女妖術師・オーボーと対峙するリン道士に正しい道士の道を諭される。やがて、オーボーが手下を救出しようと、再びリン道士の守る村に現れる。リン道士はオーボーを倒すものの、この世に怨みを残して死んだオーボーが、悪霊となって甦り…。(yesasiaより)

続きを読む »

「霊幻道士2 キョンシーの息子たち!」

霊幻道士2/キョンシーの息子たち! 霊幻道士2/キョンシーの息子たち!
ラム・チェンイン.ムーン・リー.ユン・ピョウ (2007/10/11)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

「僵屍先生續集之僵屍家族」
1986年 香港
監督: 劉觀偉(リッキー・リュウ)
出演: 林正英(ラム・チェンイン)
元彪(ユン・ピョウ)
李賽鳳(ムーン・リー)
樓南光(ビリー・ロウ)

<あらすじと解説>
墓荒らしの一味によって発掘された3体のキョンシーだが、離れ離れになったベビー・キョンシーを追って両親キョンシーが街に出現してしまう。舞台を現代に移したために前作の持っていた幽玄さは失われたが、代わってキョンシー自体の魅力を全面に押し出したシリーズ第2作。「怪獣ゴルゴ」的な展開に、ベビー・キョンシーと子供の交流も用意され、しっかり「E.T.」の要素も入っている。車の爆発炎上する路上をキョンシーが飛び跳ねるシーンなどは絵的にも面白い。(allcinema解説より)

続きを読む »

「霊幻道士」

霊幻道士 デジタル・リマスター版 霊幻道士 デジタル・リマスター版
サモ・ハン・キンポー、ラム・チェンイン 他 (2005/04/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

「疆屍先生」
1985年 香港
監督: 劉觀偉(リッキー・リュウ)
出演: 林正英(ラム・チェンイン)、 許冠英(リッキー・ホイ)
銭小豪(チン・シュウホウ)、 李賽鳳(ムーン・リー)
陳友(アンソニー・チェン)、 樓南光(ビリー・ロウ)

<あらすじと解説>
悪霊に乗り移られた死体、キョンシーをめぐって展開するホラー・コメディ。ある富豪から頼まれ、その一族の墓を暴いた道士が、誤って死体をキョンシーにしてしまう。道士は弟子とともに、キョンシーの封じ込めに悪戦苦闘するが……。この後、延々と作られるシリーズ&亜流品の中にあって、やはりオリジナルの力か、燦然と輝くのがこの第1作。コメディとホラーの要素だけでなく、女幽霊の幽玄とした美しさなど雰囲気醸造にも長けている。(allcinema解説より)

続きを読む »

「ランチ・ウィズ・チャールズ」

ランチ・ウィズ・チャールズ ランチ・ウィズ・チャールズ
ラウ・チンワン (2004/09/03)
トランスワールドアソシエイツ

この商品の詳細を見る

「與査理斯午餐」
2001年 香港/カナダ
監督: マイケル・パーカー
出演: 劉青雲(ラウ・チンワン)
李綺虹(テレサ・リー)
ニコラス・リー
ビフ・ネイキッド
葉芳華(フランソワーズ・イップ)
ペータ・ブルックストーン

<あらすじ>
アジアンヒロイン、テレサ・リー出演のアジアンラブコメディ。夫の夢を理解し香港とカナダで別々に暮らすエイプリルは、夫を待ちきれなくなり、結婚指輪を送り返し他に男性ができたと嘘をつく。すれ違いの連続で新たな出会いをするふたりだったが…。(ぽすれんより)

続きを読む »

「ラブ・イズ・マネー」

ラブ・イズ・マネー ラブ・イズ・マネー
トニー・レオン (2006/10/06)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

「有情飲水飽」
2001年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 梁朝偉(トニー・レオン)
舒淇(スー・チー)
林家棟(ラム・カートン)
麥家[王其](テレサ・マク)
黄一飛(ウォン・ヤッフェイ)

<あらすじ>
トニー・レオンとスー・チーの共演で贈るロマンティックラブストーリー。国際的ファンド会社の社長・リチャードは、大金持ちにも関わらず徹底したスーパードケチ。ところがある日、捨てたガールフレンドの復讐に遭い一文なしになってしまう。(ぽすれんより)

続きを読む »

「ロボフォース 鉄甲無敵マリア」

ロボフォース~鉄甲無敵マリア~ ロボフォース~鉄甲無敵マリア~
デヴィッド・チャン、 他 (2000/07/25)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

「鐵甲無敵瑪利亞」
1988年 香港
監督: 鐘志文(デヴィッド・チャン)
出演: 葉倩文(サリー・イップ)、 岑建勲(ジョン・シャム)
徐克(ツイ・ハーク)、 梁朝偉(トニー・レオン)
秦沛(チョン・プイ)、 林國斌(ベン・ラム)

<あらすじ>
巨大ロボットを使った強盗事件が頻発する近未来の大都市。元警察特別分隊チーフのルーニー(岑建勲)は、酒場でウィスキー(徐克)という男と知り合いになる。彼はかつてロボギャング団の一員であったが悪の世界から足を洗おうとしており、裏切り者の汚名を着せられて組織から追われる身だった。ロボギャング団は、幹部のサリー(葉倩文)をコピーした殺人アンドロイド・マリアを開発、ウィスキー抹殺にさしむける。マリアに狙われたルーニーとウィスキーは危ういところで難を逃れるが、ルーニーが壊れたアンドロイドを修理すると、マリアはどんどん人間らしくなっていくのだった。(goo映画より)

続きを読む »

「ロンゲストナイト」

ロンゲストナイト?暗花?

「暗花」
1997年 香港
監督: 游達志(パトリック・ヤウ)
製作: 杜峰(ジョニー・トー)
出演: 梁朝偉(トニー・レオン)
劉青雲(ラウ・チンワン)
邵美[王其](マギー・シュー)
鄭浩南(マーク・チェン)

<あらすじ>
黒社会のバランスが拮抗しているおかげで、かろうじて平和が保たれてきたマカオ。しかし新興グループの台頭で、このバランスも崩れ去ろうとしていた。勢力を二分するリーダー、ケイとジョージは和解によって血なまぐさい抗争に終止符を打とうとするが、長老ホンはこの機に乗じて自分の勢力を一気に伸ばそうと画策する。そんな中で、悪徳警官サムも、次第に抗争の渦に巻き込まれていく……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「流星」

流星

「流星語」
1999年 香港
監督: 張之亮(ジェイコブ・チャン)
出演: 張國榮(レスリー・チャン)葉靖嵐(エリクソン・イップ)
呉家麗(キャリー・ン)、 狄龍(ティ・ロン)
王奇王奇(キーキー)、 林家棟(ラム・カートン)

<あらすじ>
敏腕の証券アナリストのウェイは、株価大暴落のあおりを受けて失脚、恋人にも見捨てられる。絶望の淵をさ迷う彼が、自分の住処に戻ってくると、そこには捨て子が置かれていた。“金持ちに拾われろ”と、赤ん坊を夜の港に置き去りにし、眠りにつくが、降りしきる雨音に目覚めたウェイは、慌てて赤ん坊を連れ戻しにいく……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「ラブソング」

ラブ・ソング

「甜蜜蜜」
1996年 香港
監督: 陳可辛(ピーター・チャン)
出演: 黎明(レオン・ライ)、 張曼玉(マギー・チャン)
曾志偉(エリック・ツァン)、 杜司風(クリストファー・ドイル)
楊恭如(クリスティ・ヨン)、 アイリーン・ツー

<あらずじ>
シウクワンは、ある事情から中国大陸を後にし香港へと渡ってくる。同じような理由で香港にやってきたレイキウ。町をさよっていた二人は、偶然マクドナルドで知り合う。それがきっかけで二人は付き合うようになるが、それは10年にも及ぶ二人の愛憎劇の序章にすぎなかった。(allcinema解説より)

続きを読む »

「レジェンド・オブ・ヒーロー 中華英雄」

レジェンド オブ ヒーロー 中華英雄

「中華英雄」
2001年 香港
監督: 劉偉強(アンドリュー・ラウ)
出演: 鄭伊健(イーキン・チェン)、 謝霆鋒(ニコラス・ツェー)
楊恭如(クリスティ・ヨン)、 呉鎮宇(フランシス・ン)
舒淇(スー・チー)、 林暁峰(ジェリー・ラム)
元彪(ユン・ピョウ)

<あらすじ>
20世紀初頭のアメリカのチャイナタウンを舞台に、ひとりの武術家の青年の苦闘を描いたアクション・ドラマ。中国の富裕な家に生まれたヒーローは殺された両親の仇を討ったために、逆に殺人者として追われる身となってしまい、恋人のジェイドを残し、単身アメリカに渡った。だが、ジェイドは彼の子を身ごもっており、彼を追ってアメリカへやって来た。ようやく再会した二人は束の間の幸せな時間を過ごすのだが……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「ラヴァーズ&ドラゴン」

ラヴァーズ&ドラゴン
ラヴァーズ&ドラゴン

「小白龍情海翻波」
2004年 香港
監督: 葉偉信(ウィルソン・イップ)
出演: 張柏芝(セシリア・チャン)
呉鎮宇(フランシス・ン)
安志杰(アンディ・オン)
健泓(パトリック・タン)

ウィルソン・イップ監督が総製作費5億円をかけて中国・明の時代を再現した武侠アクション。婚約者を守るため女剣士となった女学生と盲目の刺客との対決を描く。香港実力派人気女優、セシリア・チャンと個性派俳優、フランシス・ン共演作。(livedoor ぽすれんより)

続きを読む »

「リーサル・ウエポン4」

リーサル・ウェポン4 特別版

「LETHAL WEAPON 4」
1998年 アメリカ
監督: リチャード・ドナー
出演: メル・ギブソン
ダニー・グローヴァー
ジョー・ペシ
レネ・ルッソ
クリス・ロック
ジェット・リー

<あらすじ>
ロス市警刑事のリッグスとマータフは、同僚刑事のローナがリッグスの子を身ごもっていること、マートフの娘リアンが妊娠していることを相手から知らされる。それから9ヶ月後、中国人の密入国船事件で揺れており、リッグスたちは激しい銃撃戦を繰り広げるが、乗組員たちを取り逃してしまう。彼らは事件にはチャイナタウンの犯罪王ベニー・チャンが絡んでいることを突き止めるが、そこにはさらなる黒幕として、チャイニーズ・マフィアの存在があることを知る。(allcinema解説より)

最近、なかなかゆっくり映画を観る時間が作れなくてDVDに録りだめした映画がたまってく一方になってます(T_T)
このあいだやっと時間ができたので10月にCSで「ハリウッドで活躍するアジアの猛者たち」という特集をしていた映画を観ました。
アジアの俳優さんたちがハリウッド映画に出演する作品は、香港映画に比べるとあまり評判が良くないのを耳にしますが、私としては意外と海外で活躍するお姿が新鮮で楽しんで観れました。
というわけでCSで観た映画を3本ご紹介~。

続きを読む »

「ルージュ」

ルージュ デジタル・リマスター版 ルージュ デジタル・リマスター版
レスリー・チャン (2005/12/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

「胭脂扣」
1987年 香港
監督:關錦鵬(スタンリー・クワン)
出演:梅艶芳(アニタ・ムイ)
張國榮(レスリー・チャン)
萬梓良(アレックス・マン)
朱寳意(エミリー・チュウ)
謝賢(パトリック・ツェー)

<あらすじ>
ある夜、新聞社に勤めるユン(アレックス・マン)の元に、不思議な女が尋ね人の広告を出しにやって来る。ユーファ(アニタ・ムイ)と名乗るその女は、実は50年前に死んだ名妓の幽霊。当時、名門一族の子息チャン(レスリー・チャン)と愛し合っていたユーファは、彼の家族に結婚を反対され無理心中を図ったのだった。「あの世で会おう」と約束したのに、一向にやって来ないチャンを探しに現世に戻ってきたというユーファに同情したユンの助けで、やがてチャンの居場所がわかるのだが…。(yesasiaレビューより)

続きを読む »

「ラッキー・ファミリー」

ラッキー・ファミリー ラッキー・ファミリー
レスリー・チャン (2003/11/06)
キングレコード

この商品の詳細を見る

「'97 家有喜喜事」
1997年 香港
監督: 張堅庭(アルフレッド・チョン)
出演: 周星馳(チャウ・シンチー)、 呉鎮宇(フランシス・ン)
黄百鳴(レイモンド・ウォン)、 鍾 麗[糸是](クリスティ・チュン)
呉倩蓮 (ン・シンリン)、 張國榮(レスリー・チャン)

『少林サッカー』のチャウ・シンチー主演により、彼一流のお馬鹿ギャグを満載した『ハッピー・ブラザー』のリメイク版。ニセモノの宝クジが当たったプレイボーイの次男・シンチーが孤軍奮闘する。レスリー・チャンはラストのパーティシーンでカメオ出演。
プレイボーイを自称する男に、兄弟がにせ当選クジを仕掛けたことから巻き起こる騒動を描いたファミリー・コメディ。(amazonレビューより)

続きを読む »

「ラベンダー」

ラベンダー ラベンダー
金城武 (2003/08/27)
キングレコード

この商品の詳細を見る

「薫衣草」
2000年 香港
監督: 葉錦鴻(イップ・カムハン)
出演: 金城武
陳慧琳(ケリー・チャン)
陳奕迅(イーソン・チャン)

<あらすじ>
1999年の香港。最愛の恋人を亡くして生きる気力をなくしたアテナ(ケリー・チャン)は、変わりばえのない生活に退屈していた。ある日、不思議なことに彼女のバルコニーに翼に傷を負った天使(金城武)が舞い降りる。アテナは天使の面倒をみるが、天使は日に日に痩せていく。彼は「2000年の最初の夜明けまでに愛を見つけなければ生きられない」という。そして、いつしかふたりは惹かれあって…。(amazonレビューより)

続きを読む »

「恋戦。OKINAWA Rendez-vous」

恋戦。 OKINAWA Rendez-vous 恋戦。 OKINAWA Rendez-vous
レスリー・チョン (2002/02/08)
エスピーオー

この商品の詳細を見る

「恋戦沖縄」
2000年 香港
監督: 陳嘉上(ゴードン・チャン)
出演: 張國榮(レスリー・チャン)、 梁家輝(レオン・カーフェイ)
王菲(フェイ・ウォン)、 黎姿(ジジ・ライ)
谷徳昭(ヴィンセント・コク)、 加藤雅也

<あらすじ>
ヤクザの首領サトウ(加藤雅也)から警察が押収した一冊の手帳が、香港を拠点に活動している怪盗ジミー(レスリー・チャン)に盗み出される。ジミーはサトウに対し、手帳と引き換えに200万ドルを要求。引渡し場所に沖縄を指定。が、サトウは200万ドルを愛人のジェニー(フェイ・ウォン)に持ち逃げされてしまう。そして、バカンス中の香港警察の刑事ロー(レオン・カーフェイ)は、空港でジェニーにひと目ぼれしてしまう……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「楽園の瑕」

楽園の瑕 楽園の瑕
レスリー・チャン (2004/02/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

「東邪西毒」
1994年 香港
監督: 王家衛(ウォン・カーウァイ)
出演: 張國榮(レスリー・チャン)、 梁家輝(レオン・カーフェイ)
林青霞(ブリジット・リン)、 梁朝偉(トニー・レオン)
張曼玉(マギー・チャン)、 張學友(ジャッキー・チュン)
劉嘉玲(カリーナ・ラウ)、 楊采(チャーリー・ヤン)

<あらすじ>
砂漠の宿屋で“西毒”こと陽峰は、殺し屋の元締めを営んでいる。彼が剣のために捨てた女は、兄の妻となっていた。そして、親友の“東邪”薬師がやって来る。薬師はそのあと桃花林へ向かい、親友の妻、桃花に出会う。その親友は薬師によって妻との仲を裂かれ、行方不明になっていた……。(allcinema解説より)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。