プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私の中に誰かがいる」

私の中に誰かがいる
私の中に誰かがいる(ぽすれん)

「疑神疑鬼」
2005年 香港
監督: 邱禮潯(ハーマン・ヤオ)
出演: 徐熙媛(バービィー・スー)
劉[火華](リィウ・イエ)
胡歌(フー・ゴー)

<解説>
『流星花園 ~花より男子~』のバービィー・スーと『PROMISE』のリウ・イェという、中国の2大若手実力派スターが共演を果たしたサスペンス・スリラー。離婚を機に引っ越したある母娘が、引越し先のマンションで恐ろしい怪奇現象に悩まされる姿を描く。(ぽすれんより)

続きを読む »

スポンサーサイト

「忘れえぬ想い」

忘れえぬ想い 忘れえぬ想い
セシリア・チャン (2006/07/25)
GPミュージアムソフト

この商品の詳細を見る

「忘不了」
2003年 香港
監督: 爾冬陞(イー・トンシン)
出演: 張柏芝(セシリア・チャン)
劉青雲(ラウ・チンワン)
原島大地
古天樂(ルイス・クー)
秦沛(チョン・プイ)

<あらすじ>
シウワイの婚約者マンは、香港の庶民の足として親しまれているミニバスの運転手。ある日、そのマンが突然の事故で死んでしまう。悲嘆に暮れるシウワイだったが、マンの連れ子のロロを見捨てるわけにもいかず、自分の手で育てる決心をする。彼女はミニバスを修理して運転手として働き出すものの、慣れない仕事で思い通りに行くわけもなく、生活は困難を極める。そんなシウワイを見かねて、マンの同僚だったファイが手を差しのべる。いつしかファイに心の安らぎを感じ始めるシウワイだったが、気丈でありたいとつい意地を張ってしまう…。(allcinema解説より)

続きを読む »

ワイルド・ヒーローズ 暗黒街の狼たち

ワイルド・ヒーローズ 暗黒街の狼たち ワイルド・ヒーローズ 暗黒街の狼たち
チャウ・シンチー (2001/01/19)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

「義膽羣英」
1989年 香港
監督: 呉宇森(ジョン・ウー)、 午馬(ウー・マ)
出演: 姜大偉(ジョン・チャン)、 李修賢(ダニー・リー)
陳觀泰(チェン・カンタイ)、 午馬(ウー・マ)
周星馳(チャウ・シンチー)、 成奎安(シン・フイオン)
狄龍(ティ・ロン)、 董驃(トン・ピョウ)

<あらすじ>
土地の名士・ソウが事故死したことで、一族の後継者をめぐって3人の男たちが火花を散らしていた。野心家で粗暴なリュウ。才覚に長けたシュウ。正義感が強いイー。ソウの遺言を託された弁護士オウは、後継者を3人の中から選ばねばならず、オウはシュウを後継者とする。これに激怒したリュウはシュウを再三襲撃し、この襲撃により、シュウの恋人は流産してしまう。ついにシュウの怒りは爆発し、血で血を洗う抗争が繰り広げられることに!(TSUTAYA onlineより)

続きを読む »

「ワイルド・ブリット」

ワイルド・ブリット

「喋血街頭」
1990年 香港
監督: 呉宇森(ジョン・ウー)
出演: 梁朝偉(トニー・レオン)
張學友(ジャッキー・チュン)
李子雄(ウェイス・リー)
任達華(サイモン・ヤム)

<あらすじ>
社会不安から来る暴動の頻発で暗雲たれこめる67年の香港。共にスラム街に生まれ育ち固い絆で結ばれたベン(トニー・レオン)、フランク(ジャッキー・チョン)、ポール(ウェイス・リー)の三人組は、ベンの結婚式の夜、ベンとフランクがチンピラといさかい、相手を殺してしまったことから警察に追われる身となり、一路ベトナム戦争末期のサイゴンへ--。(goo映画より)

続きを読む »

「ワンナイト イン モンコック」

ワンナイト イン モンコック ワンナイト イン モンコック
ダニエル・ウー (2005/09/02)
タキコーポレーション

この商品の詳細を見る

「旺角黒夜」
2004年 香港
監督: 爾冬陞(イー・トンシン)
出演: 呉彦祖(ダニエル・ウー)
張柏芝(セシリア・チャン)、 方中信(アレックス・フォン)
錢嘉樂(チン・カーロッ)、  林雪(ラム・シュー)
梁俊一(アンソン・リョン)、 李燦森(サム・リー)

<あらすじ>
人々の欲望が渦巻き、暴力と犯罪が怪しくうごめく喧騒と混沌の街、旺角(モンコック)。この街では2つの犯罪組織の対立が続いていた。そしてついに、一方の組織のボス、ティムの息子が殺されたことでその緊張は頂点に達する。ティムは敵対する組織のボスを抹殺するため、大陸から殺し屋を呼び寄せる。湖南省から出稼ぎに来ていた売春婦のタンタンはチンピラにからまれていたところを、偶然居合わせた青年フーに助けられる。彼こそ、ティムが呼び寄せた殺し屋だった。一方、警察の仕事に熱意を持てなくなったミウ警部は、殺し屋が雇われたとの情報を得て、抗争終結のための大がかりな掃討作戦“旺角黒夜(ワンナイト イン モンコック)”を開始する…。(allcinema解説より)

続きを読む »

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明」

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明〈デジタル・リマスター版〉 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明〈デジタル・リマスター版〉
リー・リンチェイ (2004/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

「武状元黄飛鴻」
1991年 香港
監督: 徐克(ツイ・ハーク)
出演: 李連杰(リー・リンチェイ)、 關之琳(ロザマンド・クワン)
元彪(ユン・ピョウ)、 張學友(ジャッキー・チュン)
鄭則士 (ケント・チェン) 、 午馬(ウー・マ)

<あらすじ>
英米列強が幅を利かせ、動乱の時代を迎えていた中国大陸。祖国の将来を憂いている黄飛鴻(ジェット・リー)をよそに、武道家たちは自分の名を上げようと挑んでくる。そんな中、治外法権をカサに着る英軍は中国人を奴隷として海外へ連れ去ろうとしていたが、洋行帰りの叔母(ロザマンド・クワン)がその騒ぎに巻き込まれるに至って黄飛鴻の怒りは頂点に達した。だが、英軍の陰謀を叩こうとする彼の前に、最強最大の武道家イェンが立ちはだかった!(allcinema解説より)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。