プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天龍八部」第35章~第40章【完】

義兄弟02ついに最終章をむかえることとなった「天龍八部」こんなに早く終わりがこようとは。40章もあるのに長いようで、あっという間でした。
今まであらすじや解説を付けつつ感想を書いてきましたが、やっぱり私の文章力のなさでこの「天龍八部」の解説を書こうなんてあまりにも無謀すぎたので(というか今回のは自信がない^^;)感想とそれぞれの登場人物について書きたいと思いまーす。(ネタバレあり)

続きを読む »

スポンサーサイト

「天龍八部」第31章~第34章

しょうほう02やっぱり蕭峯はかっこいい!天竜八部のキャラクターの中では一番ですね。彼の登場には鳥肌が立ちました。しびれます。
このうつむき加減の目がいいですね~。いや~んステキ~。いかんいかんまた煩悩のままに突っ走ってしまった(^^;)
ここからまた蕭峯の活躍が見られます。英雄豪傑という言葉は彼のためにあるようなもんですねぇ。(ネタバレあり)

続きを読む »

「天龍八部」第27章~第30章

こちく・てんざんどうぼついに天龍八部も佳境に入ってきましたね。ストーリーの展開が早すぎて、すぐに頭を切り替えることができないんですが、とにかく面白いです。

第26章で虚竹は天山童姥(てんざんどうぼ)と出会い武芸を教え込まれることになるが、二人の前に童姥の宿敵、李秋水(り・しゅうすい)が現れる。まだ完全に力が回復していなかった童姥は李秋水につかまるわけにはいかず、虚竹と共になんとか逃げきるのだが…。(ネタバレあり)

続きを読む »

「天龍八部」第21章~第26章

こちく01

天龍八部も後半に入り、ついに虚竹の登場ですね。楽しみにしてました。段誉や慕容復もふたたび登場し、新たな展開を迎えます。蕭峯も気になるところですがはたしてどうなることやら(ネタバレあり)

続きを読む »

「天龍八部」第17章~第20章

きょうほう

ますます面白くなってきた「天龍八部」今回の第17章~第20章は喬峯にとって運命を大きく変えるできごとが待っていました。そしてドラマチックで悲しくて切ないです。というわけで少し解説を付けての感想です(ネタバレあり)

続きを読む »

「天龍八部」第1章~第16章

天龍八部 DVD-BOX 1 天龍八部 DVD-BOX 1
フー・ジュン (2005/05/27)
マクザム

この商品の詳細を見る

2004年 中国
監督: 周暁文(チョウ・シャオウェン)、 鞠覺亮(ジュ・ジュエリァン)
出演: 胡軍(フー・ジュン)、 林志頴(ジミー・リン)
高虎(ガオ・フー)、 劉亦菲(リウ・ユィフェイ)
劉涛(リウ・タオ)、 陳好(チェン・ハオ)
鍾麗糸是(クリスティー・チュン)、 湯鎮宗(トン・ジャンチュン)

スカパーで放送していた分を録りだめしていました。歴史ものが苦手な私は、話しについていけるかどうか心配だったのでとりあえず下調べをし、いざドラマを観ることに。いやはやこれが期待していたより面白くて。1話から16話まで2日かけて一気に見てしまいました。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。