プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「恋戦。OKINAWA Rendez-vous」

恋戦。 OKINAWA Rendez-vous 恋戦。 OKINAWA Rendez-vous
レスリー・チョン (2002/02/08)
エスピーオー

この商品の詳細を見る

「恋戦沖縄」
2000年 香港
監督: 陳嘉上(ゴードン・チャン)
出演: 張國榮(レスリー・チャン)、 梁家輝(レオン・カーフェイ)
王菲(フェイ・ウォン)、 黎姿(ジジ・ライ)
谷徳昭(ヴィンセント・コク)、 加藤雅也

<あらすじ>
ヤクザの首領サトウ(加藤雅也)から警察が押収した一冊の手帳が、香港を拠点に活動している怪盗ジミー(レスリー・チャン)に盗み出される。ジミーはサトウに対し、手帳と引き換えに200万ドルを要求。引渡し場所に沖縄を指定。が、サトウは200万ドルを愛人のジェニー(フェイ・ウォン)に持ち逃げされてしまう。そして、バカンス中の香港警察の刑事ロー(レオン・カーフェイ)は、空港でジェニーにひと目ぼれしてしまう……。(allcinema解説より)

続きを読む »

スポンサーサイト

「エンド・オブ・ザ・ロード」

エンド・オブ・ザ・ロード エンド・オブ・ザ・ロード
トニー・レオン (2004/08/27)
ハピネット

この商品の詳細を見る

「異域之末路英雄」
1993年 香港
監督: 朱延平(チュー・イェンピン)
出演: 梁朝偉(トニー・レオン)
呉孟達(ン・マンタ)
關之琳(ロザマンド・クワン)
林志頴(ジミー・リン)

<あらすじ>
黄金の無法地帯と呼ばれる秘境、タイ・ビルマ・ラオスの国境に接する無法地帯。麻薬栽培が横行する謎めいた場所。
1945年。第二次世界大戦後、台湾当局は国連決議に従い、中国とビルマの国境地帯から国民党の駐留軍を撤退させた。だが実際に撤退できた部隊は少なく11万人が取り残され見捨てられたという。
その取り残された兵士たちがそこで必死に生きる道を求めた愛と裏切りを描いた作品。

続きを読む »

「天龍八部」第1章~第16章

天龍八部 DVD-BOX 1 天龍八部 DVD-BOX 1
フー・ジュン (2005/05/27)
マクザム

この商品の詳細を見る

2004年 中国
監督: 周暁文(チョウ・シャオウェン)、 鞠覺亮(ジュ・ジュエリァン)
出演: 胡軍(フー・ジュン)、 林志頴(ジミー・リン)
高虎(ガオ・フー)、 劉亦菲(リウ・ユィフェイ)
劉涛(リウ・タオ)、 陳好(チェン・ハオ)
鍾麗糸是(クリスティー・チュン)、 湯鎮宗(トン・ジャンチュン)

スカパーで放送していた分を録りだめしていました。歴史ものが苦手な私は、話しについていけるかどうか心配だったのでとりあえず下調べをし、いざドラマを観ることに。いやはやこれが期待していたより面白くて。1話から16話まで2日かけて一気に見てしまいました。

続きを読む »

「恋する惑星」

恋する惑星 恋する惑星
金城武 (2006/06/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

「重慶森林」
1994年 香港
監督: 王家衛(ウォン・カーウァイ)
出演: 梁朝偉(トニー・レオン)
王菲(フェイ・ウォン)
林青霞(ブリジット・リン)
金城武

<あらすじ>
麻薬取引にかかわる金髪の女ディーラーと、恋人にふられ落ち込み気味の刑事モウとの不思議な出会い。そして、モウが立ち寄る小食店の新入り店員フェイと、スチュワーデスの恋人にふられる警官との出会いとすれ違いという、平行線をたどる二組の関係を軸にして展開する、香港ニューウェイブ、ウォン・カーウァイ監督が描く恋愛映画。(allcinema解説より)

続きを読む »

3カラム成功!

何をどうやったのか。とにかくいろんなところから情報を集めスタイルシートを調整したらできてしまいました。自分でもびっくり。
最近、ブログを更新することよりもデザインの方に力を入れすぎてしまって、日記の更新がおろそかになっている今日この頃(^^;)これで少しは気分が楽になりました。ゆっくり映画でも観よー。


「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明」

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明〈デジタル・リマスター版〉 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明〈デジタル・リマスター版〉
リー・リンチェイ (2004/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

「武状元黄飛鴻」
1991年 香港
監督: 徐克(ツイ・ハーク)
出演: 李連杰(リー・リンチェイ)、 關之琳(ロザマンド・クワン)
元彪(ユン・ピョウ)、 張學友(ジャッキー・チュン)
鄭則士 (ケント・チェン) 、 午馬(ウー・マ)

<あらすじ>
英米列強が幅を利かせ、動乱の時代を迎えていた中国大陸。祖国の将来を憂いている黄飛鴻(ジェット・リー)をよそに、武道家たちは自分の名を上げようと挑んでくる。そんな中、治外法権をカサに着る英軍は中国人を奴隷として海外へ連れ去ろうとしていたが、洋行帰りの叔母(ロザマンド・クワン)がその騒ぎに巻き込まれるに至って黄飛鴻の怒りは頂点に達した。だが、英軍の陰謀を叩こうとする彼の前に、最強最大の武道家イェンが立ちはだかった!(allcinema解説より)

続きを読む »

「マッスルモンク」

マッスルモンク マッスルモンク
アンディ・ラウ (2005/02/04)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

「大隻佬/RUNNING ON KARMA」
2003年 香港
監督: 監督: 杜峰(ジョニー・トー)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)
張柏芝(セシリア・チャン)
張兆輝(チョン・シウファイ)
湯寶如(カレン・トン)
元彬(ユエン・ブン)

<あらすじ>
前世での業(カルマ)を見、人の死を予知するという能力を持ってしまった元武僧のビッグガイ(アンディ・ラウ)今はストリッパーとして享楽的な生活を送る彼がある日、女刑事(リー・フンイー)と出会い運命が一転する…。(amazonレビューより)

続きを読む »

「美少年の恋」

美少年の恋 美少年の恋
ブリジット・リン、スー・チー 他 (2000/09/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

「bishonen...」
1998年 香港
監督: ヨン・ファン
出演: 馮徳倫(スティーヴン・フォン)
呉彦祖(ダニエル・ウー)
曾仕賢(ジェイソン・ツァン)
尹子維(テレンス・イン)
舒淇(スー・チー)

<あらすじ>
香港の売り専バーで働く売れっ子のジェット(スティーブ・ブン・フォン)は街で見かけた美少年に恋をする。数日後、ジェットはその美少年サム(ダニエル・ウー)に声をかけられ親しくなるが、サムがゲイかどうかわからぬままジェットの想いは募っていく。ジェットの売り専仲間のアチン(ジェイソン・ツァン)スターを夢見るキングスリー(テレンス・イン)もそれぞれに心の痛みを抱えていた。(amazonレビューより)

続きを読む »

「ダニー・ザ・ドッグ」

ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション<通常版> ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション<通常版>
ジェット・リー (2006/01/13)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

「DUNNY THE DOG」
2005年 フランス/アメリカ
監督: ルイ・レテリエ
出演: ジェット・リー
モーガン・フリーマン
ボブ・ホスキンス
ケリー・コンドン

<あらすじ>
5歳の時に誘拐され、悪徳高利貸しのバートによって番犬、そして闘犬になるべく育てられた男ダニー。常に首輪をはめられ、脅迫兼戦闘要員として借金の取り立てと闘いに明け暮れる日々。感情さえも無くしたダニーが唯一興味を示したものがピアノだった。そんなある日、ダニーは取り立てに向かった先で一台のピアノに遭遇する。そしてピアノに心奪われているダニーに、盲目のピアノ調律師サムが話しかけてくる。サムは戸惑うダニーに優しく接し、鍵盤の叩き方を教え、調律の手伝いをさせる。やがて2人は少しずつ心を通わせていくのだが…。(allcinema解説より)

続きを読む »

レスリー・チャン ライブ・イン・コンサート

ライブ・イン・コンサート ライブ・イン・コンサート
レスリー・チャン (2002/07/17)
ロックレコード

この商品の詳細を見る

香港コロシアム1996年12月12日~1997年1月4日

スクリーンに映し出されるレスリーを観て、彼が歌っている姿を観たいという衝動にかられ購入してしまいました。
私が初めて歌うレスリーを観たライブDVDです。長くファンをやってる方には今更なものかもしれませんが、私にとっては新鮮で何もかもが初めてのレスリーだったので、どうしても感想を残したくなってしまいました。
とにかく私から見た歌手レスリー・チャンです。個人的見解も入っていますがそのへんはお許しを。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。