プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フルタイム・キラー」

フルタイム・キラー

「全職殺手」
2001年 香港
監督: 杜峯(ジョニー・トゥ)、 韋家輝(ワイ・カーファイ)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)
反町隆史
林熙蕾(ケリー・リン)
任達華(サイモン・ヤム)

<あらすじ>
黒社会に身を置く凄腕の殺し屋“O”。冷静にしてどこまでも非情な男。必要とあらばかつてのクラスメイトさえためらうことなく殺してしまう。そんな折り、同じアンダーグラウンドの世界で一人の新人の殺し屋が頭角を現わしてくる。男の名前はトク。殺しそのものに異常な執着を見せ、極端な上昇志向の持ち主。彼はほどなく自ら殺し屋の世界で頂点に君臨するという野望を抱くようになる。そして、“O”に対して激しい嫉妬と敵がい心を募らせていく。トクはさっそく“O”の家政婦チンに接近を図るのだったが…。(allcinema解説より)

続きを読む »

スポンサーサイト

「スター伝説」

アンディ・ラウのスター伝説

「天長地久」
1993年 香港
監督: 劉鎮偉(ジェフ・ラウ)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)
ラウ・カム・リン
ヒラリー・ツイ
キャリー・ン
葉徳嫻(ディニー・イップ)

<あらすじ>
スタントマンからのしあがったスター勝(アンディ・ラウ)の名を映画界に残した名作『天長地久』がリメイクされることになった。勝の娘アーヤンは父のことを何も聞かされておらず、母とケンカして家を飛び出し、父の過去を調べようとする。何者にも縛られず、自分の心のままに生きてきた映画スターの、悲しくも美しい純愛とその終焉が語られていく。(allcinema解説より)

続きを読む »

「新・愛と復讐の挽歌/殺しの掟」

新・愛と復讐の挽歌 殺しの掟

「太子傅説」
1993年 香港
監督: 邱禮潯(ハーマン・ヤオ)
出演: 張學友(ジャッキー・チュン)
關之琳(ロザマンド・クワン)
劉嘉玲(カリーナ・ラウ)

<あらすじ>
父親から殺しの英才教育を受けたタイガーが、父の命令でロンという男を殺そうとする。だがダンサーに目を奪われてしまい、暗殺は失敗した。そのダンサーは、タイガーが子供の頃から見ている夢に出てくる女とそっくりだったのだ……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「九龍帝王」

九龍帝王

「廟街十二少」
1992年 香港
監督: チャン・カーチュン
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)
王祖賢(ジョイ・ウォン)
呉孟達(ン・マンタ)
葉徳嫻(ディニー・イップ)

<あらすじ>
九龍でマフィアに拾われた捨て子は、黒社会のボス12人に十二(サッイー)と名付けられ廟街で育つ。月日が流れ、青年となったサッイーは廟街の若きリーダーとして君臨していた。そんな彼の前に、テレサという美しい女性宣教師が現れる。徐々に惹かれあっていく二人だったが、境遇の違いから、なかなか関係は深められない。時同じくして対抗組織のボス、ラップが出所し、街では激しい抗争が始まり、二人の運命を翻弄いしていく…。

続きを読む »

「ベルベット・レイン」

ベルベット・レイン「江湖/BLOOD BROTHERS」
2004年 香港
監督: 黄精甫(ウォン・ジンポー)
製作総指揮: 劉徳華(アンディ・ラウ)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)
張學友(ジャッキー・チュン)
余文樂(ショーン・ユー)
陳冠希(エディソン・チャン)
林苑(リン・ユアン)
曾志偉(エリック・ツァン)
杜汶澤(チャップマン・トウ)
呉倩蓮(ウー・チェンリン)

<あらすじ>
黒社会を牛耳り尊敬も集めている大ボス、ホンに暗殺計画の噂が立ち上る。ホンの忠実な弟分で冷酷無慈悲なレフティは、暗殺を阻止せんと周囲に目を光らせる。そんな中、ホンの妻に息子が生まれる。守る者が出来たと決意を新たにするホンと、これを機に引退を勧めるレフティ。固い絆で結ばれた2人にも、いつしか微妙な確執が生まれていた。一方、一旗あげようと目論むチンピラのイックとターボは、ある暗殺計画の実行者を選ぶクジ引きに参加するため会場のディスコへ駆けつける。そして、みごと賭けに勝利したイックに暗殺用の武器が手渡される…。(allcinema解説より)

続きを読む »

「セブンソード」

セブンソード「七劍/SEVEN SWORDS」
2005年 香港/中国
監督: 徐克(ツイ・ハーク)
出演: 黎明(レオン・ライ)
甄子丹(ドニー・イェン) 
楊采(チャーリー・ヤン)
孫紅雷(スン・ホンレイ)
陸毅(ルー・イー)
キム・ソヨン
劉家良(ラウ・カーリョン)
張静初(チャン・チンチュー)
周群達(ダンカン・チョウ)
戴立吾(タイ・リーウー)

<あらすじ>
1660年、清王朝建国後の中国。満州人の清朝は漢族の明朝の滅亡を図り、“禁武令”を発して武術の覚えある者を次々と死罪に処していった。清朝の冷酷無比な圧政に、かつて明朝で処刑人を務めていた武術の達人・傳青主が立ち上がる。彼は青年剣士の韓志邦と女侠の武元英を伴い、伝説の刀匠・晴明大師が住むという神秘の山“天山”へと向かう。傳青主の救援の要請に応え、晴明大師は4人の偉大な弟子、楚昭南、楊曇、穆郎、辛龍子を特別な七つの剣とともに送り出す。こうして、4人の弟子に傅青主ら3人を加えた“七剣”が誕生、清軍に戦いを挑むのだった。(allcinema解説より)

続きを読む »

「ファイト・バック・トゥ・スクール3 秘密指令は氷の微笑」

ファイト・バック・トゥ・スクール3-秘密指令は氷の微笑-

「逃学威龍3之龍過鶏年」
1993年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 周星馳(チャウ・シンチー)、 呉孟達(ン・マンタ)
張敏(チョン・マン)、 梅艶芳(アニタ・ムイ)

<あらすじ>
恋人と二度と潜入捜査をしない約束をしていた星星は、ある日、殺害された大富豪が星星と瓜二つだったことから捜査を開始、容疑者に近づくが…。(amazonレビューより)

続きを読む »

「ファイト・バック・トゥ・スクール2」

ファイト・バック・トゥ・スクール2

「逃学威龍2」
1992年 香港
監督: 陳嘉上(ゴードン・チャン)
出演: 周星馳(チャウ・シンチー)、 呉孟達(ン・マンタ)
張敏(チョン・マン)、 朱茵(アテナ・チュウ)
黄一山(ウォン・ヤッサン)

<あらすじ>
特殊部隊から交通課に転勤となった星星は、単独でテロリストの悪事を追求しようと潜入捜査を開始するが…。(amazonレビューより)

続きを読む »

「ファイト・バック・トゥ・スクール」

ファイト・バック・トゥ・スクール

「逃学威龍」
1991年 香港
監督:陳嘉上(ゴードン・チャン)
出演:周星馳(チャウ・シンチー)、 呉孟達(ン・マンタ)
張敏(チョン・マン)、 張耀揚(ロイ・チョン)
黄一山(ウォン・ヤッサン) 、 黄炳耀(バリー・ウォン)

香港で大ヒットを記録しシリーズ化された、シャウ・シンチー主演のアクションコメディ第1弾。特殊部隊“飛虎隊”の指揮官である星星は、銃の盗難事件を解決するため、男子校への潜入を命じられ、転校生として囮捜査を開始する。(amazonレビューより)

続きを読む »

「インペリアル・パレス 東宮西宮」



「東宮西宮」
1997年 中国
監督 : 張元 (チャン・ユエン)
出演 : 胡軍(フー・ジュン)、司汗(シー・ハン)
趙薇(ヴィッキー・チャオ)

<あらすじ>
ゲイのナンパ名所となっている公園で、見まわりの警官にキスした青年アラン(シー・ハン)は連行され尋問を受ける。ゲイを毛嫌いする警官(フー・ジュン)の執拗な尋問に、アランは自らの暗い過去を少しずつ語っていく…。(yesasiaレビューより)

続きを読む »

「天龍八部」第35章~第40章【完】

義兄弟02ついに最終章をむかえることとなった「天龍八部」こんなに早く終わりがこようとは。40章もあるのに長いようで、あっという間でした。
今まであらすじや解説を付けつつ感想を書いてきましたが、やっぱり私の文章力のなさでこの「天龍八部」の解説を書こうなんてあまりにも無謀すぎたので(というか今回のは自信がない^^;)感想とそれぞれの登場人物について書きたいと思いまーす。(ネタバレあり)

続きを読む »

「OVER SUMMER 爆裂刑事」

オーバー・サマー?爆裂刑事?

「爆裂刑警」
1999年 香港
監督:葉偉信(ウィルソン・イップ)
出演:呉鎮宇(フランシス・ン)
古天樂(ルイス・クー)
羅蘭(ロー・ラン)
林美貞(ステファニー・ラム)

<あらすじ>
張り込みを行う二人の刑事とその張り込み中に出会う様々な人たちとの交流を描いた、香港映画としては異色の刑事サスペンス。一本気な刑事マイク(フランシス・ン)と“仕事より女”のブライアン(ルイス・クー)。対照的な性格の二人は仕事では息のあったコンビで固い絆で結ばれている。ある日、二人は凶悪な強盗犯を逮捕するため張り込み捜査を開始する。張り込みに都合のいい部屋を見つけ、少しボケのある気のいいばあさんを説得して強引に上がり込む。捜査はなんとか順調に進んだかに見えたのだったが……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「ゴージャス」

ゴージャス

「玻璃樽」
1999年 香港
監督:谷徳昭(ヴィンセント・コク)
出演:成龍(ジャッキー・チェン)
舒淇(スー・チー)
梁朝偉(トニー・レオン)
任賢齊(リッチー・レン)
周華健(エミール・チョウ)

<あらすじ>
香港の大富豪C.N.チェン。彼を失脚させようとするものたちによって命の危険にさらされる毎日を送っている。そんな彼が、ある日、敵に囲まれて逃げる最中に出会ったのが、台湾の漁村に住む少女プウ。やがて、2人の間には愛が芽生えるが……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「インファナル・アフェア? 終極無間」

インファナル・アフェア III 終極無間

「無間道?」
2003年 香港
監督:劉偉強(アンドリュー・ラウ)、 麥兆輝(アラン・マック)
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、 梁朝偉(トニー・レオン)
黎明(レオン・ライ)、 陳慧琳(ケリー・チャン)
黄秋生(アンソニー・ウォン)、 曾志偉(エリック・ツァン)
杜汶澤(チャップマン・トウ)、 陳道明(チェン・ダオミン)

<あらすじ>
潜入捜査官ヤンの殉職から10ヵ月後、ヤン殺害の疑いは晴れ、一時的に庶務課への異動したのち内務調査課へと戻ってきたラウ。警察官として生きる道を選んだ彼は、事件以来、自らの手で警察内部にいる残りの潜入マフィアを次々と始末してきた。一方で彼は、生まれたばかりの赤ん坊を連れて自分のもとを去ったマリーと離婚危機に陥っていた。そんなさなか、彼の前には新たに保安部のエリート警官ヨンが立ちはだかる。ラウは、ヨンに対し潜入マフィアではないかとの疑いを強め、彼の身辺を調べ始めるのだが…。(allcinema解説より)

続きを読む »

「頭文字[イニシャル]D THE MOVIE」

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション
ジェイ・チョウ (2006/02/15)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

「INITIAL D」
2005年 香港/中国
監督:劉偉強(アンドリュー・ラウ)、 麥兆輝(アラン・マック)
出演:周杰倫(ジェイ・チョウ) 、 鈴木杏
余文樂(ショーン・ユー)、 陳冠希(エディソン・チャン)
黄秋生(アンソニー・ウォン)、 杜汶澤(チャップマン・トウ)
鐘鎭濤(ケニー・ビー)、 陳小春(ジョーダン・チャン)
劉畊宏(リュウ・ケンホン)

<あらすじ>
豆腐屋を営む父と2人暮らしの高校生・藤原拓海。彼はガソリンスタンドでアルバイトをする傍ら、父・文太のハチロク(AE86)で豆腐を毎日配達していた。水に浸された脆い豆腐を乗せて走ることで、いつしか完璧なドライビング・テクニックを身につけていた拓海。それこそ、かつて秋名最速の走り屋の異名をとった文太の英才教育そのものだった。そんな拓海はやがて、峠攻めのスペシャリストを自負する走り屋たちに次々とバトルを申し込まれる。一方、幼馴染みの女子高生なつきからデートに誘われ、有頂天になる拓海だが…。(allcinema解説より)

続きを読む »

「香港国際警察 NEW POLICE STORY」

香港国際警察 NEW POLICE STORY 香港国際警察 NEW POLICE STORY
ジャッキー・チェン (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

「新警察故事 NEW POLICE STORY」
2004年 香港
監督:陳木勝(ベニー・チャン)
出演:張學友(ジャッキー・チュン)、 謝霆鋒(ニコラス・ツェー)
呉彦祖(ダニエル・ウー)、 蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)
楊采(チャーリー・ヤン)、 尹子維(テレンス・イン)
安志杰(アンディ・オン)、 王傑(デイブ・ウォン)

<あらすじ>
一年前。アジア銀行を襲った集団は、犯行後大胆にも意図的に警察へ通報し、駆けつけたパトカーや警察官たちを撃ちまくる。彼らは香港警察が考える以上に重装備だった。半ばゲーム感覚で犯行を企てるジョーは犯罪集団の指導者。香港警察のチャンは集団のアジトを特定していた。彼は「3時間で事件を解決してみせる」と豪語し、特捜部を引き連れてアジトへと向かった。だが、そこに待ち受けていたのは、チャンら香港警察を陥れる残忍な罠だった…。(amazonレビューより)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。