プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージバトン♪

「のらたんのうにゃ曜日」の、のらたんさんからバトンが回ってきました。今度はなにやらイメージをつなげていくものらしいですが、いろいろありますね~。
では、さっそくやってみたいと思います。

◆ このバトンのルール ◆
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に
自分のイメージを1つ新しく付け加え
それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。

【現在まで】
 海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→かに→白砂→砂丘
 →海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち→猿山→赤ちゃん
 →フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!!
 →スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘。
 →テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ→金山知憲
 →ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人
 →ガンジー→ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONEN JUMP→ナルト→博多弁→和田勉
 →天然ボケ→浅田美代子→女系家族→婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ
 →情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢→しゃちほこ→グランパス→ギャング→お金
 →指名手配→殺人犯→包丁→まな板→漂白→魂→大和撫子→七変化→キューティーハニー→チョッパー→ブラックジャック

続きを読む »

スポンサーサイト

「裏街の聖者」

裏街の聖者

「流氓醫生」
1995年 香港
監督: 李志毅(リー・チーガイ)
出演: 梁朝偉(トニー・レオン)
許志安(アンディ・ホイ)、 劉青雲(ラウ・チンワン)
梁詠[王其](ジジ・リョン)、 杜徳偉(アレックス・トー)
鍾麗[糸是](クリスティ・チュン)、 呉耀漢(リチャード・ウン)

<あらすじ>
香港のスラム街で診療所を営むラウ(トニー・レオン)は、医大時代の友人ロジャー(アレックス・トゥ)と再会した。出世をもくろむロジャーは、ラウを利用して医大時代の教授の資料を入手するが、その教授は不死の病に冒されており、ラウは教授に好きな料理を食べさせ、望みどおりに美しい娼婦とベッドをともにさせ、穏やかな死を迎えさせるのだが…。(amazonレビューより)

いきなりなですが、今回のレビューはかなりミーハーなものとなっております。純粋に映画を愛する方は心して見て下さい(^^)ネタバレもありです。

続きを読む »

「アクシデンタル・スパイ」

アクシデンタル・スパイ

「特務迷城」
2001年 香港
監督: 陳徳森(テディ・チャン)
出演: 成龍(ジャッキー・チェン)
徐若瑄(ビビアン・スー)
キム・ミンジョン
曾志偉(エリック・ツァン)

<あらすじ>
健康器具のセールスマン、バックは銀行強盗から現金を奪い返したことで、一躍時の人となってしまった。そんな折り、彼のところに自分の出生の秘密を知るという私立探偵が現れ、それを機に彼は自分の過去を探る旅に出ることに…。(amazonレビューより)

続きを読む »

ライブバトン♪

Count Down 1998 Nouvelle Vague Live at BUDOKAN Dec.24


「華流シネマ鑑賞記」のリリさんからライブバトン♪を受け取りました~。
このブログで私のもう一つの趣味を明かすのは初めてでお恥ずかしいんですが、それがライブです。いわゆるコンサートでしょうか?
そのへんの区別がはっきりしないんですが、今まで好きになったアーティストのライブには必ず参加してました。
コンサートとかライブに行ったことがあまりない方にはついていけないと思うので、こっから先に進むのはやめたほうがいいかも?あまりのミーハー振りに驚かれるかも。(いや引くかも^^;)それでは始めたいと思いまーす。

続きを読む »

「ダンス・オブ・ドリーム」

ダンス・オブ・ドリーム
ダンス・オブ・ドリーム

「愛君如夢」
2001年 香港
監督: 劉偉強(アンドリュー・ラウ)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)
呉君如(サンドラ・ン)
梅艶芳(アニタ・ムイ)
陳冠希(エディソン・チャン)

「インファナル・アフェア」シリーズの監督・主演コンビ、アンドリュー・ラウとアンディ・ラウが贈るダンシングコメディ。ハンサムなダンサーと社交ダンスに魅せられた平凡なOLの恋を中心に、ダンススクールに集う一風変わった人々の人間模様を描く。(livedoor ぽすれんより)

続きを読む »

好きなものバトン☆ お題 『張國榮』

張国栄 レスリー・チャン―永遠にあなたを忘れない

「我最愛香港」ブログのSOFFYさんから好きなものバトンを受け取りました~。
このブログでバトンを受けるのは初めてです~。
ちょっと緊張気味ですが、がんばりまーす。

続きを読む »

「ラヴァーズ&ドラゴン」

ラヴァーズ&ドラゴン
ラヴァーズ&ドラゴン

「小白龍情海翻波」
2004年 香港
監督: 葉偉信(ウィルソン・イップ)
出演: 張柏芝(セシリア・チャン)
呉鎮宇(フランシス・ン)
安志杰(アンディ・オン)
健泓(パトリック・タン)

ウィルソン・イップ監督が総製作費5億円をかけて中国・明の時代を再現した武侠アクション。婚約者を守るため女剣士となった女学生と盲目の刺客との対決を描く。香港実力派人気女優、セシリア・チャンと個性派俳優、フランシス・ン共演作。(livedoor ぽすれんより)

続きを読む »

「硝子のジェネレーション/香港少年激闘団」

硝子のジェネレーション?香港少年激闘団?

「新古惑仔之少年激闘篇」
1998年 香港
監督: 劉偉強(アンドリュー・ラウ)
出演: 謝霆鋒(ニコラス・ツェー)
李燦森(サム・リー)
呉彦祖(ダニエル・ウー)
舒淇(スー・チー)
呉鎮宇(フランシス・ン)

<あらすじ>
1989年の香港。17歳のナンたち幼なじみの仲間はある日、クラスメートのケリーがチンピラに絡まれている場面に遭遇する。ナンは彼女を助けたものの、その後報復に来たチンピラたちと乱闘になり、ナンたちは警察に捕まってしまう。そんな彼らを暴力団組織の洪興社が救ってくれる。やがて、学校に居心地の悪さを感じていた彼らは洪興社に身を投じる。(allcinema解説より)

続きを読む »

「メダリオン」

メダリオン

「飛龍再生/THE MEDALLION」
2003年 香港/アメリカ
監督: 陳嘉上(ゴードン・チャン)
出演: 成龍(ジャッキー・チェン)
クレア・フォーラニ
リー・エヴァンス
ジュリアン・サンズ
黄秋生(アンソニー・ウォン)
鍾麗[糸是](クリスティ・チュン)

<あらすじ>
生死を司る不思議なメダルを巡り、犯罪組織の首領スネークヘッドと、香港警察の刑事エディが対決。メダルの鍵を握る少年を守ろうとしたエディは命を落としてしまう。しかし、メダルの不思議な力で不死の人間となってエディはよみがえる。(amazonレビューより)

続きを読む »

「バレットモンク」

バレットモンク

「BULLETPROOF MONK」
2003年 アメリカ
監督: ポール・ハンター
出演: チョウ・ユンファ
ショーン・ウィリアム・スコット
ジェイミー・キング
カレル・ローデン

<あらすじ>
人知れず、チベットの僧侶たちによって代々守り伝えられている究極の巻物。それは、この世を天国にも地獄にも変えることのできる強大な力を秘めていた。そして、ある3つの預言を成就した者だけが、60年間に渡り巻物を守護するための奇跡の力を与えられる――。(allcinema解説より)

続きを読む »

「リーサル・ウエポン4」

リーサル・ウェポン4 特別版

「LETHAL WEAPON 4」
1998年 アメリカ
監督: リチャード・ドナー
出演: メル・ギブソン
ダニー・グローヴァー
ジョー・ペシ
レネ・ルッソ
クリス・ロック
ジェット・リー

<あらすじ>
ロス市警刑事のリッグスとマータフは、同僚刑事のローナがリッグスの子を身ごもっていること、マートフの娘リアンが妊娠していることを相手から知らされる。それから9ヶ月後、中国人の密入国船事件で揺れており、リッグスたちは激しい銃撃戦を繰り広げるが、乗組員たちを取り逃してしまう。彼らは事件にはチャイナタウンの犯罪王ベニー・チャンが絡んでいることを突き止めるが、そこにはさらなる黒幕として、チャイニーズ・マフィアの存在があることを知る。(allcinema解説より)

最近、なかなかゆっくり映画を観る時間が作れなくてDVDに録りだめした映画がたまってく一方になってます(T_T)
このあいだやっと時間ができたので10月にCSで「ハリウッドで活躍するアジアの猛者たち」という特集をしていた映画を観ました。
アジアの俳優さんたちがハリウッド映画に出演する作品は、香港映画に比べるとあまり評判が良くないのを耳にしますが、私としては意外と海外で活躍するお姿が新鮮で楽しんで観れました。
というわけでCSで観た映画を3本ご紹介~。

続きを読む »

「インファナル・アンフェア 無間笑」

インファナル・アンフェア
インファナル・アンフェア 無間笑

「精装追女2004」
2004年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 余文樂(ショーン・ユー)
杜汶澤(チャップマン・トウ)
曾志偉(エリック・ツァン)
林子聡(ラム・ジーチョン)
陳百祥(ナット・チャン)

<あらすじ>
「インファナル・アフェア」シリーズの設定と名シーンを、撮影場所から音楽まで完璧にパロディ化したコメディ。マフィアに潜入中の警官と警察に潜入中のマフィアが、初恋の女性を奪い合う互いの上司に振り回されて...(livedoor ぽすれんより)

続きを読む »

「BE MY BOY」



「基[イ老]四十」
1997年 香港
監督: 舒(シュウ・ケイ)
出演: 陳小春(チャン・シウチョン)
林子祥(ジョージ・ラム)
呉鎮宇(フランシス・ン)

<あらすじ>
ロー(ジョージ・ラム)は幼い頃に自分がゲイであることに気付いていたが、誰にも言えないまま40代を迎えてしまった。彼は、サニー(チャン・シウチョン)というゲイの若者と知り合ったことで、意識に変化が生じる。やがて、二人は同棲をはじめるが、ゲイであることの自覚にギャップがあるために、さまざまな問題が巻き起こる。(allcinema解説より)

続きを読む »

「ワイルド・ブリット」

ワイルド・ブリット

「喋血街頭」
1990年 香港
監督: 呉宇森(ジョン・ウー)
出演: 梁朝偉(トニー・レオン)
張學友(ジャッキー・チュン)
李子雄(ウェイス・リー)
任達華(サイモン・ヤム)

<あらすじ>
社会不安から来る暴動の頻発で暗雲たれこめる67年の香港。共にスラム街に生まれ育ち固い絆で結ばれたベン(トニー・レオン)、フランク(ジャッキー・チョン)、ポール(ウェイス・リー)の三人組は、ベンの結婚式の夜、ベンとフランクがチンピラといさかい、相手を殺してしまったことから警察に追われる身となり、一路ベトナム戦争末期のサイゴンへ--。(goo映画より)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。