プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「決戦・紫禁城」

決戦 紫禁城

「決戦紫禁之城」
2000年 香港
監督: 劉偉強(アンドリュー・ラウ)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)、 鄭伊健(イーキン・チェン)
張家輝(ニック・チョン)、 趙薇(ヴィッキー・チャオ)
徐錦江(チョイ・カムコン)、 譚耀文(パトリック・タム)

<あらすじ>
古代、中国。剣聖と呼ばれる皇族の葉孤城は自分の剣の腕を確かめるために、剣神と恐れられている西門吹雪との紫禁城での決戦を皇帝に申し出て、快諾される。そんな葉孤城を皇帝の妹、飛鳳は密かに慕っていた。二大達人による決戦の話題に城下が沸く中、宦官を巻き込んだ謎の連続殺人事件が発生する。そして決戦の日、一方では恐るべき陰謀が密かに進行していた……。(allcinema解説より)

続きを読む »


「特攻!BAD BOYS」

特攻! BAD BOYS

「BAD BOY 特攻」
2000年 香港
監督: 葉偉民(イップ・ワイマン)
出演: 鄭伊健(イーキン・チェン)、 古天樂(ルイス・クー)
楊恭如(クリスティ・ヨン)、 舒淇(スー・チー)
陳暁東(ダニエル・チャン)、 鄭浩南(マーク・チェン)

<あらすじ>
香港マカオ。闇にはびこる悪を退治するべく3人の若者によるプロジェクトが結成された。プロジェクトの名は特攻チーム“BAD BOY”。二人の男と一人の女。三人三様の個性を活かし、みごとなチームワークで悪に立ち向かう頼もしき若者たち。そんな彼らのもとに、行方不明になった彼女を捜してほしいという依頼が舞い込む。そこへさらに、もう一人、女性の捜索依頼が。しかし、ただの人捜しのはずが、行方不明になった二人の女性の顔はまったくの瓜二つ。あげく、捜索の結果見つけた女性はこれまた瓜二つの第三の女性。狐につままれたかのような彼らだったが、やがて背後にある恐るべき陰謀に辿り着く……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「キング・オブ・ギャンブラー」

キング・オブ・ギャンブラーキング・オブ・ギャンブラー【字幕版】

「神龍賭聖之旗開得勝」
1994年 香港
監督: 彭綺華(ジャッキー・バン)
出演: 梁朝偉(トニー・レオン)
梁家輝(レオン・カーファイ)、 鄭伊健(イーキン・チェン)
曾志偉(エリック・ツァン)、 呉君如(サンドラ・ン)

<あらすじ>
父親が“ゴッド・ギャンブラー”と呼ばれた天才的賭博師である男が、周囲のプレッシャーに打ち勝ち父を乗り越えるまでを描くアクション・タッチの博打ムービー。ヤムの父は、香港で右に出るもののいない“賭聖”と呼ばれた男だった。彼は、長年のライバルのギャンブラーと雌雄を決するために、カードの秘儀を身につけることを決意する。ヤムは、妻に紹介された幻の天才ギャンブラーの元を訪れ、指導を受けるのだが……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「ゴッド・ギャンブラー 東京極道賭博」

東京極道賭博ゴッド・ギャンブラー 東京極道賭博

「中華賭侠」
2000年 香港
監督: 程小東(チン・シウトン)
出演: 古天樂(ルイス・クー)、 張家輝(ニック・チョン)
鍾麗[糸是](クリスティ・チュン)、 朱茵(アテナ・チュウ)
倉田保昭、 林國斌(ベン・ラム)

<あらすじ>
日本で働くアジア一の賭博王を夢見るクールは、日本の賭博王・鉄男と巨大戦艦の上で一大賭博に挑戦しなければならなかった。だが思いがけない罠が待ち構えていた…。『特攻!BAD BOYS』のルイス・クーと和製ドラゴン・倉田保昭が出演のアクション。(livedoorぽすれんより)

続きを読む »

亜洲電影カテゴリー100本突入!

こちらのカテゴリーはレスリーとトニーさんの作品をのぞいた中華圏映画のレビュー記事のカテゴになります。
なので全てのレビューの本数をあげると150本近くなるんですが、一つのカテゴリーに100という数字が入っただけでちょっと嬉しくなっちゃいました。
たぶん映画レビューをしている他のブログさんにとっては100本ぐらいはどうってことない数字だろうと思うんですが、私にとっては快挙といえます。
いままで一つのことを根気よく続けるということができなかった私にとって、苦手な物書きという分野でこれだけの数をあげたのはかなりなもんです(大げさ?^^)
ただの自己満足ですが、それでも自分を褒めてあげたい。うんうん、よくがんばった。
今後も気持ちが続く限り映画レビューを書いていきたいと思いますので、数少ない読者の皆さま、これからもどうぞよろしくお願いしまーす。

「ゴッド・ギャンブラー ラスベガス大作戦」

ゴッド・ギャンブラー ラスベガス大作戦

「賭侠大戦拉斯継加斯」
1999年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)
張家輝(ニック・チョン)
陳百祥(ナット・チャン)
萬梓良(アレックス・マン)
王晶(バリー・ウォン)

前作『ゴッド・ギャンブラー賭侠復活』に続き、アンディ・ラウ扮するキングが活躍するシリーズ最新作。人質にとられた弟子を救うため、キングはラスベガスに飛ぶ。ラスベガスを舞台にギャンブルファイト、アクション、カーチェイスが繰り広げられる。(amazonレビューより)

続きを読む »

「ゴッド・ギャンブラー 賭侠復活」

ゴッド・ギャンブラー 賭侠復活

「賭侠1999」
1999年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)
張家輝(ニック・チョン)
朱茵(アテナ・チュウ)
李子雄(レイ・チーホン )
呉志雄(ン・チーホン)

『ゴッド・ギャンブラー2』以来、バリー・ウォン監督とアンディ・ラウが再び組んだシリーズ最新作。香港を舞台にカード賭博から競馬、サッカーなどハイテクを駆使したギャンブルワールドで、プロの賭博師キングとその弟子の人情劇が繰り広げられる。(amazonレビューより)

続きを読む »

「ゴッド・ギャンブラー 賭神伝説」

賭神伝説ゴッド・ギャンブラー~賭神伝説~【字幕版】

「賭神3之少年賭神」
1997年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 黎明(レオン・ライ)、 袁詠儀(アニタ・ユン)
陳小春(チャン・シウチョン)、 呉鎮宇(フランシス・ン)
梁詠[王其](ジジ・リョン)、 張達明(チョン・ダッメン)

<あらすじ>
チャンは、ギャングのボスに育てられ、幼い頃から賭博の教育をほどこされてきた。やがて、博徒としての才能を開花させたチャンは、ギャンブラーの大会である全世界賭神位決定戦に出場することになる。ところがチャンに、ボスから大会で負けるようにという指令が突然入る。(allcinema解説より)

続きを読む »

「ロンゲストナイト」

ロンゲストナイト?暗花?

「暗花」
1997年 香港
監督: 游達志(パトリック・ヤウ)
製作: 杜峰(ジョニー・トー)
出演: 梁朝偉(トニー・レオン)
劉青雲(ラウ・チンワン)
邵美[王其](マギー・シュー)
鄭浩南(マーク・チェン)

<あらすじ>
黒社会のバランスが拮抗しているおかげで、かろうじて平和が保たれてきたマカオ。しかし新興グループの台頭で、このバランスも崩れ去ろうとしていた。勢力を二分するリーダー、ケイとジョージは和解によって血なまぐさい抗争に終止符を打とうとするが、長老ホンはこの機に乗じて自分の勢力を一気に伸ばそうと画策する。そんな中で、悪徳警官サムも、次第に抗争の渦に巻き込まれていく……。(allcinema解説より)

続きを読む »

またもやテンプレ変更

5月に入ってから気分を変えてテンプレのデザインを変更したんですが、画像に不具合が生じるのでまたまたテンプレを変更しました。
どうもlivedoorのデザインは気に入るものが少ない~。CSSをいじったりしてオリジナルのテンプレを作ろうと思えばできるんですが、それはそれで時間と手間がかかるし…。
今回は新たに入っていたこのデザインがなかなか良かったので変えてみました。
でも実はページによって不具合が出ていることが判明。原因はわかっているので、そのへんは徐々に直していきたいと思いまーす。

「暗戦 デッドエンド」

暗戦 デッドエンド

「暗戦」
1999年 香港
監督:杜峰(ジョニー・トー)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)、 劉青雲(ラウ・チンワン)
蒙嘉慧(ヨーヨー・モン)、 黄卓玲(ルビー・ウォン)
李子雄(レイ・チーホン )、 許紹雄(ホイ・シウホン)
林雪(ラム・シュー)

<あらすじ>
末期ガンで余命数週間と宣告された男が、ある目的のため完全犯罪を計画する。男は白昼堂々と大手金融コンサルタント会社に押し入ると人質をとって高層ビルの屋上へ立てこもり、人質解放の交渉人として重犯課のホー刑事を指名する。現場に到着したホー刑事に男は、“これは、ゲームだ。72時間以内にオレを逮捕しろ”と宣言し、現場から難なく姿を消してしまう……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「ミラクル 奇蹟」

奇蹟 / ミラクル デジタル・リマスター版

「奇蹟」
1989年 香港
監督: 成龍(ジャッキー・チェン)
出演: 成龍(ジャッキー・チェン)、 梅艶芳(アニタ・ムイ)
歸亞蕾(クェイ・アルイ)、 董驃(トン・ピョウ)
午馬(ウー・マ)、 呉耀漢(リチャード・ン)
葉蘊儀(グロリア・イップ)、 羅烈(ロー・リエ)
元彪(ユン・ピョウ)、 張學友(ジャッキー・チュン)

<あらすじ>
時は大不況の'30年代。一旗あげようと香港にやって来たものの、たちまち全財産をだまし取られたコウ(ジャッキー・チェン)は、突然ギャング組織の抗争に巻き込まれ、成り行きで黒社会のボス、パクを助けてしまう。ところが彼の部下たちはパクが絶命する寸前、コウを後継者に指名したと思い込み、こうしてコウは黒社会のボスの座に収まってしまうのだった。(goo映画より)

続きを読む »

「サイクロンZ」

サイクロンZ

「飛龍猛将」
1988年 香港
監督: 洪金寶(サモ・ハン・キンポー)
出演: 成龍(ジャッキー・チェン)、 洪金寶(サモ・ハン・キンポー)
元彪(ユン・ピョウ)、 葉徳嫻(ディニー・イップ)
楊寶玲(ポーリーン・ヤン)、 元華(ユン・ワー)
ベニー・ユキーデ、馮淬帆(フォン・ツイファン)


<あらすじ>
香港でも熱血漢弁護士として知られるジャッキー(ジャッキー・チェン)は、企業から仕事を依頼される。化学原料工場からの汚水が、近くの漁場を汚染したとの訴えに対処するためだ。訟訴の代表者イップ(ディニー・イップ)の姪メイ(ポーリン・ヤン)にジャッキーは会うが、女の子とみるとすぐにちょっかいを出す彼も一目でゾッコン。訟訴をとり下げ事件解決の早道は、企業が漁場を買いとることだ。ジャッキーは友人のブローカーのウォン(サモ・ハン・キンポー)に買収工作をすすめ、ウォンはイップの隣に引越し、彼女に接近する。(goo映画より)

続きを読む »

「サンダーアーム」

サンダーアーム?龍兄虎弟?

「龍兄虎弟」
1986年 香港
監督: 成龍(ジャッキー・チェン)
出演: 成龍(ジャッキー・チェン)
譚詠麟(アラン・タム)
關之琳(ロザマンド・クワン)
ローラ・フォルネル
ケン・ボイル

さらわれた親友の恋人を追う内に、6つの秘宝の争奪戦に巻き込まれる冒険家“アジアの鷹”の活躍を描く。毎度ながらのジャッキー・アクションが堪能できる娯楽作だが、今回は撮影中にジャッキーが岩に挟まれ重傷を負ったという曰くつきの作品。敵の城塞で繰り広げられる、笑いとアクションの配分は楽しい限りで、特にアマゾネス軍団との死闘が見もの。“アジアの鷹”の冒険は「プロジェクト・イーグル」へと続く。(allcinema解説より)

続きを読む »

「スパルタンX」

スパルタンX〈デジタル・リマスター版〉

「快餐車」
1984年 香港
監督: 洪金寶(サモ・ハン・キンポー)
出演: 成龍(ジャッキー・チェン)
元彪(ユン・ピョウ)
洪金寶(サモ・ハン・キンポー)
ローラ・フォルネル
ベニー・ユキーデ

<あらすじ>
スペインのバルセロナ。小粋な町並みを臨むパン屋の2階に下宿するトーマスといとこのデビッドは、町なかの公園広場にキッチン・カーを止め、ハンバーガーやコーヒーを売って日々暮らしていた。今日もスケートボードを軽快に乗りこなして注文を取るトーマスと、車中で料理をこなすデビッド。そんな彼らのもとにある日突然、シルビアという女性が助けを求めて逃げ込んできた……。(allcinema解説より)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


