プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブラック・マスク」

ブラック・マスク ブラック・マスク
ジェット・リー (2003/07/24)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

「黒侠」
1996年 香港
監督: 李仁港(ダニエル・リー)
主演: 李連杰(リー・リンチェイ)
劉青雲(ラウ・チンワン)
莫文蔚(カレン・モク)
葉芳華 (フランソワーズ・イップ)
黄秋生(アンソニー・ウォン)

<あらすじ>
北のある国で人間に改造手術と洗脳を行い、無敵の戦士を作り上げるプロジェクトが進行していた。彼らは“701部隊”と呼ばれたが、政府は実験の中止を決定、彼らの抹殺を目論む。しかし、唯一洗脳を免れたブラック・マスクはこの謀略を察知し脱走に成功する。香港で平穏な生活を送る彼だったが、やがて何者かに命を狙われるようになり、黒ずくめの怪人ブラック・マスクとなって対決するのだった。(allcinema解説より)

続きを読む »

スポンサーサイト

「ハイリスク」

ハイリスク ハイリスク
ジェット・リー (2006/09/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

「鼠膽龍威」
1995年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
主演: 李連杰(リー・リンチェイ)、 張學友(ジャッキー・チュン)
邱淑貞(チンミー・ヤウ)、 楊采(チャーリー・ヤン)
林國斌(ベン・ラム)、 午馬(ウー・マ)

<あらすじ>
テロリストに妻子を殺された爆弾処理の特務隊員リー(L・リンチェイ)。彼はこの事件をきっかけに退職し、現在は人気映画スターのフランキー・ローン(J・チュン)のスタントマンとなっていた。吹き替えなしのアクションがウリのフランキーだったが、実は危険なスタントはすべてリーにやらせていたのだ。ある日、高層ビルで行われた宝石展示会をくだんのテロリストが襲い、観客全員が人質に取られた。偶然、展示会に招待されていたフランキーとリーは、戦闘を開始する……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「阿羅漢」

阿羅漢 阿羅漢
ジェット・リー (2006/01/12)
キングレコード

この商品の詳細を見る

「南北少林」
1986年 中国/香港
監督: 劉家良(ラウ・カーリョン)
出演: 李連杰(リー・リンチェイ)、 胡堅強(フー・チェンチャン)
黄秋燕(ホァン・チューイェン)、 干海(ユエ・ハイ)
干承恵(ユエ・チェンウェイ)、 孫建魁(スン・ジンフイ)
計春華(ガイ・チュンワー)

<あらすじ>
数千年にも及ぶ歴史を持ち、あらゆる武術のルーツともいえる"少林寺"。しかし、強大な武力勢力となった少林寺の力に脅威を感じた清王朝は、策略をもって少林寺を北と南に分断してしまう。少林寺と武道家たちの未来を憂いた北拳の勇者・智北と南拳の猛者・智南は、全国武道統一を目指し、悪辣な清朝高官に立ち向かっていく…。(yesasiaより)

続きを読む »

「少林寺2」

「少林寺 2」 アルティメット・エディション 「少林寺 2」 アルティメット・エディション
リー・リンチェイ (2005/08/03)
キングレコード

この商品の詳細を見る

「少林小子」
1983年 中国/香港
監督: 張[金/[金金]]炎(チャン・シン・イェン)
出演: 李連杰(リー・リンチェイ)、 胡堅強(フー・チェンチャン)
黄秋燕(ホァン・チューイェン)、 干海(ユエ・ハイ)
丁嵐(ティン・ナン)、 干承恵(ユエ・チェンウェイ)
孫建魁(スン・ジンフイ)、 計春華(ガイ・チュンワー)

そのリアルな武術アクションで日本でも大ヒットを記録した「少林寺」の続編。ストーリ的には前作と関係ない独立した話で、男だけの"少林派"と女だけの"武道派"という対立する二つの流派のファミリーが、互いに争いを繰り返しながらも、やがて一致団結して凶悪な盗賊団を倒すというもの。前作に引き続きリー・リンチェイが主演に抜擢され、他の共演者たちと共に抜群に切れの良いカンフー・アクションを披露している。(yesasiaより)

続きを読む »

「少林寺」

「少林寺」 アルティメット・エディション 「少林寺」 アルティメット・エディション
リー・リンチェイ (2005/08/03)
キングレコード

この商品の詳細を見る

「少林寺」
1982年 中国/香港
監督: 張[金/[金金]]炎(チャン・シン・イェン)
出演: 李連杰(リー・リンチェイ)、 丁嵐(ティン・ナン)
干海(ユエ・ハイ)、 胡堅強(フー・チェンチャン)
干承恵(ユエ・チェンウェイ)、 孫建魁(スン・ジンフイ)
計春華(ガイ・チュンワー)

<あらすじ>
舞台は随の末期、父親を悪辣な将軍一味に殺された少年・小虎は、なんとか逃げのびて少林寺の修行僧達に助けられる。やがて、自らも修行僧たちと共に拳法を学び始める小虎。しかし、将軍の軍勢が少林寺に攻めてきて、小虎達は壮絶な戦いを始めるのだった…。(yesasiaより)

続きを読む »

「キス・オブ・ザ・ドラゴン」

キス・オブ・ザ・ドラゴン キス・オブ・ザ・ドラゴン
ジェット・リー (2004/05/28)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

「KISS OF THE DRAGON」
2001年 フランス/アメリカ
監督: クリス・ナオン
出演: ジェット・リー、 ブリジット・フォンダ
チェッキー・カリョ、 ローレンス・アシュレイ
バート・クウォーク、 マックス・ライアン
リック・ヤン

<あらすじ>
麻薬捜査のため中国からパリにやってきた捜査官リュウ。地元パリ警察のリチャード警部とともにフランス―中国間で麻薬密売を行う中国人ギャング、ソングの逮捕に向かうが、闇で麻薬密売の独占を狙うリチャード警部によって、ソング殺害の犯人に仕立て上げられてしまう。逃亡するリュウは途中で娼婦ジェシカと出会うのだが、彼女もまた、リチャードに騙され、最愛の娘を人質に奪われていたのだった……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「冒険王」

冒険王 冒険王
ジェット・リー (2006/06/02)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

「冒險王」
1996年 香港
監督: 程小東(チン・シウトン)
出演: 李連杰(リー・リンチェイ)、 金城武
關之琳(ロザマンド・クワン)、 楊采(チャーリー・ヤン)
羅家英(ロー・ガーイン)、 鄒兆龍(コリン・チョウ)

<あらすじ>
"冒険王"の称号を持つ考古学者のワイ博士は、中国政府から、伝説の経典を収めた"経箱"を探し出すように頼まれた。手にしたものは世界を支配できると言われる"経箱"を求めて、ワイ博士と助手のパオは、早速探索を開始。だが伝説の核心に近づく2人の前に、謎の女ユンフンと、"経箱"を狙う盗賊のニーバイが現れ…。(yesasiaより) 

続きを読む »

「ヒットマン」

ヒットマン ヒットマン
ジェット・リー (2000/07/07)
エスピーオー

この商品の詳細を見る

「殺手之王」
1998年 香港
監督: 董[王韋](チュン・ウェイ)
出演: 李連杰(リー・リンチェイ)
曾志偉(エリック・ツァン)
任達華(サイモン・ヤム)
梁詠[王其](ジジ・リョン)

<あらすじ>
とある1人の老人が世界最高のヒットマンを雇った。彼の目的は、日中戦争時代に自分の家族を惨殺した日本人の富豪を暗殺することだった。ヒットマンの仕事は成功し、日本人の富豪は倒れるものの、富豪は自分が暗殺されたときのために10億ドルの"復讐基金"なるものを設立していた。自分の暗殺を指示した者と実行したヒットマンを抹殺せんがための基金は、富豪の死後、彼の望み通りに使われることになった。こうして世界一流のヒットマンたちが名乗りを上げ、富豪の孫からまったく素性のわからない怪しい人物までが、10億ドルの"復讐基金"を狙って熾烈な競争を繰り広げることに…。(yesasiaより)

続きを読む »

「D&D 完全黙秘」

D&D 完全黙秘 D&D 完全黙秘
リー・リンチェイ (2000/11/24)
ジーダス

この商品の詳細を見る

「給[父/巴][父/巴]的信」
1995年 香港
監督: 元奎(コーリー・ユエン)
出演: 李連杰(リー・リンチェイ)
謝苗(シー・ミャオ)
梅艶芳(アニタ・ムイ)
劉松仁(ダミアン・ラウ)
于榮光(ユー・ロングァン)

<あらすじ>
中国政府の機密エージェント、クン・ウェイ。彼に与えられる任務は常にトップシークレット。犯罪組織撲滅のためならば、世界中どこにでも侵入し、命さえも捨てて戦う。友人、家族にもその職業を語ることができない孤独な男、ウェイ。香港警察をも敵にまわしながら、犯罪組織で潜入調査を行う彼は、病弱な妻の死を聞き、中国で一人暮らす息子に思いを馳せる。そんな折、犯罪組織の魔の手がウォンのたった一人の息子に襲いかかる。任務のため、そして愛する息子を救い出すため、ウォンはたった一人で強大な組織に立ち向かう…。(yesasiaより)

続きを読む »

「ドラゴン・ファイト」

ドラゴンファイト ドラゴンファイト
リー・リンチェイ (2000/11/24)
ジーダス

この商品の詳細を見る

「龍在天涯」
1989年 香港
監督: 衍成(ビリー・タン)
出演: 李連杰(リー・リンチェイ)
周星馳(チャウ・シンチー)
狄威(ディック・ウェイ)
利智(ニナ・リー)

<あらすじ>
中国武術団の団員であるラップとウォンは、アメリカ公演を終え帰路につこうとしていた。そんな中、ウォンの様子がどことなくおかしいことに気づいたラップは、彼が亡命しようとしていることを知る。何とか引き止めようとするラップだったが、説得は失敗。しかも飛行機に乗り遅れ、言葉も通じない異国の地に取り残されてしまう。さらに悪いことに、ウォンが引き起こした殺人事件の犯人にされてしまったラップ。そんな危機一髪の状況で、ラップはヤウという名の青年に助けられ、アメリカで暮らしていくことになる。一方、麻薬組織の一員となったウォン。異国の地で、全く別の生活を始めるラップとウォンだったが、ある事件をきっかけに、2人の人生は再び交わることになるのだった…。(yesasiaより)

続きを読む »

「ジェット・リー特集」ふたたび

リンチェイ特集

実は香港映画にはまって間もないころ、「ダニー・ザ・ドッグ」の公開記念としてCSでジェットリー特集があったんです。そのときに当ブログでもジェット・リー特集として映画を5本まとめてアップしたんですが、せっかくのリンチェイの映画だし最近、私にとってはとても一押しのお方なので、1本ずつレビューをし直すことにしました。
というわけでそれを含め新たな映画もレビューしたいと思うので『SPIRIT』もDVD化されたことだし、しばらくリンチェイ特集と参りたいと思いまーす。ひとまず過去の5本から。

「ディバージェンス-運命の交差点-」

ディバージェンス

「三岔口」
2005年 香港
監督: 陳木勝(ベニー・チャン)
出演: 郭富城(アーロン・クォック)、 鄭伊健(イーキン・チェン)
呉彦祖(ダニエル・ウー)、 羅嘉良(ロー・ガーリョン)
李心潔(アンジェリカ・リー)、 寧静(ニン・チン)
曾志偉(エリック・ツァン)、  李燦森(サム・リー)

<あらすじ>
10年前に失踪した恋人フォンを忘れられず苦しみ続ける刑事シュン。彼はある日、実業家イウのマネーロンダリング事件に係わった重要証人を殺し屋コークに射殺されてしまう。事件の立件が困難となり、怒りに震えるシュンは衝動的にイウの会社に乗り込むが、イウの担当弁護士トウにたしなめられてしまうのだった。翌日、イウの息子イウ・ハのデビュー・イベントを張っていたシュンは、トウの妻エイミーが、行方不明の恋人フォンと瓜二つであることを知り、激しく動揺する。(allcinema解説より)

続きを読む »

「友は風の彼方に」

友は風の彼方に 友は風の彼方に
チョウ・ユンファ (1999/08/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

「龍虎風雲」
1986年 香港
監督: 林嶺東(リンゴ・ラム)
出演: 周潤發(チョウ・ユンファ)、 李修賢(ダニー・リー)
張耀揚(ロイ・チョン)、 呉家麗(キャリー・ン)

<あらすじ>
モンコックの娼婦街でおとり捜査官が殺され、背後に宝石強奪団の存在を感じたラウ・クォン警部(スン・イュウ)は甥の秘密捜査官コオ・チャウ(チョウ・ユンファ)に組織を探るよう命じる。チャウは銃の取り引きをきっかけに強盗団のふところに入ってゆくが、本部から来た若いエリートの捜査本部長、ジョン・チャン(ロイ・チョン)はそんな彼の捜査方法に危険を感じ、逆にチャウに尾行をつける。警察に追われたことで組織から信用され、チャウは一味のボス、ナムに紹介されるが、チャンは彼を拷問した末、おとり捜査を命じる。(goo映画より)

続きを読む »

ワイルド・ヒーローズ 暗黒街の狼たち

ワイルド・ヒーローズ 暗黒街の狼たち ワイルド・ヒーローズ 暗黒街の狼たち
チャウ・シンチー (2001/01/19)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

「義膽羣英」
1989年 香港
監督: 呉宇森(ジョン・ウー)、 午馬(ウー・マ)
出演: 姜大偉(ジョン・チャン)、 李修賢(ダニー・リー)
陳觀泰(チェン・カンタイ)、 午馬(ウー・マ)
周星馳(チャウ・シンチー)、 成奎安(シン・フイオン)
狄龍(ティ・ロン)、 董驃(トン・ピョウ)

<あらすじ>
土地の名士・ソウが事故死したことで、一族の後継者をめぐって3人の男たちが火花を散らしていた。野心家で粗暴なリュウ。才覚に長けたシュウ。正義感が強いイー。ソウの遺言を託された弁護士オウは、後継者を3人の中から選ばねばならず、オウはシュウを後継者とする。これに激怒したリュウはシュウを再三襲撃し、この襲撃により、シュウの恋人は流産してしまう。ついにシュウの怒りは爆発し、血で血を洗う抗争が繰り広げられることに!(TSUTAYA onlineより)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。