プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ライブバトン♪

Count Down 1998 Nouvelle Vague Live at BUDOKAN Dec.24


「華流シネマ鑑賞記」のリリさんからライブバトン♪を受け取りました~。
このブログで私のもう一つの趣味を明かすのは初めてでお恥ずかしいんですが、それがライブです。いわゆるコンサートでしょうか?
そのへんの区別がはっきりしないんですが、今まで好きになったアーティストのライブには必ず参加してました。
コンサートとかライブに行ったことがあまりない方にはついていけないと思うので、こっから先に進むのはやめたほうがいいかも?あまりのミーハー振りに驚かれるかも。(いや引くかも^^;)それでは始めたいと思いまーす。
?今まで参戦したライブの数は?

私は今まで友達に誘われて行ったライブ以外は、(自分から進んで参加したライブは)全て趣味で曲順をメモるようにしてます。それをパソコンに落としたりしてます。その資料と誘われて行ったライブをがんばって計算してみました。自分でもびっくり!トータルで109本ありました!
今まで行ったアーティスト(アイドル)は光GENJI、少年隊、SMAP、THE ALFEE、山崎まさよし、スガシカオ、T.M.Revolutionなどなど
恥ずかしながらジャニーズ系のコンサートは中学のときに行きました。
ほとんど、じゃなくてすべて日本のアーティストばかりですね。洋物には一度も行ったことがありません。
?参戦時の服装は?

ほとんどがパンツスタイルです。室内のコンサートは動きやすいけど少しお洒落した格好で、夏の野外ライブのときはTシャツにジーパンとういうスタイルです。
ただあまり背が高くないので、一時期けっこうヒールのあるサンダルとかを履いて少しでもステージが見えるようにしたりしましたが、これはダメですね~。足がかなりパンパンになります。前に背の高い人が来ないことを祈るばかりです~。

?ライブの参戦回数がもっとも多いバンドは?

実は何を隠そうTHE ALFEEです。野外イベント、コンサート含めトータルで82本参加しました。今年も12月に83本目のライブが控えてます。
アルフィーは学生のころにハマり、ファン歴は12年。現在進行形でコンサートに行ってます。一番ピークだったときは年間で15本ぐらい行ってました。バイトでためたお金を全部ライブにつぎ込んでました。
アルフィーのコンサートの魅力それは、ずっとそこにいつづけてくれることですね。毎年ツアーシーズンになると、お帰り~って出迎えてもらってるような。普通は逆なんだろうけど、また来たよ~って感じです。
もう私の中では恒例行事になってます。そう、上の写真は私が参加したライブがDVD化されていたのを発見しました。
ちなみに2番目に多いアーティストは山崎まさよしです。13本参加してます(5年間でですよ)
今は結婚してライブに行く回数が減りましたが年に4、5本行ってます(それでも多い?)ライブにお供してくれるのは友達や旦那、母です。
毎回参加するたびに気持ちがよみがえり、やめられないんですね~。ライブはいいです!

あ、これってバトンを誰かに回すんでしたね。ライブのことを思う存分語ったら忘れてしまいました~。
やりたい方いましたらどうぞご自由に~。
スポンサーサイト

<< 「アクシデンタル・スパイ」 | ホーム | 「ダンス・オブ・ドリーム」 >>


 BLOG TOP 


