プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


好きなものバトン☆ お題 『張國榮』

張国栄 レスリー・チャン―永遠にあなたを忘れない

「我最愛香港」ブログのSOFFYさんから好きなものバトンを受け取りました~。
このブログでバトンを受けるのは初めてです~。
ちょっと緊張気味ですが、がんばりまーす。
Q1:PC、または本棚に入ってる「張國榮」

本棚に入っているレスリーはけっこうあるかな?
がんばって集められる限り集めました。
初めて買ったレスリーの本は
「スクリーン・デラックス 香港映画界のカリスマ貴公子レスリー・チャン」です。
これを読めば映画の中以外の違ったレスリーが見れるんじゃないかな~と期待しつつ手に入れました。
私にとっては初めてのレスリーで、どんな表情もお姿も新鮮で何度も読み返した記憶があります。
特にロングヘアーのレスリーにくぎづけになりました!なにこれ?地毛じゃないよね?でもいい!どこでこのレスリーのお姿が拝見できるの?と、思わずネットで探しまくってしまいました
そして、次々とネットで本を購入。
今、本棚にある本は他に

・LESLIE CHEUNG―誘惑の視線(まなざし)
・張国栄 レスリー・チャン―永遠にあなたを忘れない
(上の写真の本です)

ブエノスアイレス関連で
・ブエノスアイレス飛行記
・春光乍洩撮影手記

そして今もっとも心待ちにしているのがシネマハウスから発売される
「The One and Only」です。

残念なことに「慶」だけは手に入れることができませんでした
一度再版されていた話を知ったときはずでに遅し。ネットオークションでは高くて手が出ないし、いつか手に入れること夢見ております~。

そしてその他に、まだまだ数少ないレスリーのCDとライブDVD、映画のDVDなどが一緒に並んでます

ちなみに私のPCのレスリーは、お気に入りのホームページ、ブログさんのブックマークが大量にあって、そこからいただいたお写真などが少しづつ増えつつあります。
レスリー専用ファイルに毎回保存してます。でもだまだまだ少ないかな~。


Q2:今、妄想している「張國榮」

も、妄想ですかにゃ~お恥ずかしい。
ダメです~妄想したら倒れます~
いけない方向へ行ってしまいそうで(←え?)は、鼻血が…ぐはっ


Q3:最初に出会った「張國榮」

それはもう見ればわかると思いますが映画「ブエノスアイレス」です。
忘れられない衝撃の出逢いでした…


Q4:特別な思い入れのある「張國榮」

これも映画「ブエノスアイレス」です。
映画を観た後ネットで情報を集めて、この映画のDVD「ブエノスアイレス摂氏零度」のDVD、サントラ、撮影手記などなどいろんなものを集めてこの映画のことを調べました~。それでもまだまだ想いはつきない作品です~。


Q5:バトンを回したい5人
(お題は指定できるそうなのでこちらで決めさせていただきました~)

ブログ名&お名前:『お題』

まず、最近お知り合いになったお二方にお渡ししまーす。
ライナスの毛布&フイリーさん:『劉徳華』
のらたんさんのうにゃ曜日&のらたんさん:『星爺』

そして華流シネマ観賞記&リリさん:『お好きな明星』
【リリさんは私と同じくミーハー連合なので(勝手に決めてる^^)複数でもお好きな明星一人でも良いので自由に選んでくださーい。】
リリさんからは別のバトンをいただいたのでそのお返しでーす。

バトンを渡しにブログへお邪魔させていただきますね。
スポンサーサイト

<< 「ダンス・オブ・ドリーム」 | ホーム | 「ラヴァーズ&ドラゴン」 >>


 BLOG TOP 


