プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「ラヴァーズ&ドラゴン」

ラヴァーズ&ドラゴン
ラヴァーズ&ドラゴン

「小白龍情海翻波」
2004年 香港
監督: 葉偉信(ウィルソン・イップ)
出演: 張柏芝(セシリア・チャン)
呉鎮宇(フランシス・ン)
安志杰(アンディ・オン)
健泓(パトリック・タン)

ウィルソン・イップ監督が総製作費5億円をかけて中国・明の時代を再現した武侠アクション。婚約者を守るため女剣士となった女学生と盲目の刺客との対決を描く。香港実力派人気女優、セシリア・チャンと個性派俳優、フランシス・ン共演作。(livedoor ぽすれんより)
はい。言わなくてもわかると思いますが(^^;)鎮宇見たさにレンタルで借りてきました。かなり私の中でブームになってます。隠れファンです(言ったら隠れてないって?)いや、もうはまってます完全に。鎮宇かっこいいです~。で、たぶんネタバレ感想になると思うので観てない方はご注意を。

この映画のウィルソン・イップ監督は鎮宇の主演作「OVER SUMMER 爆裂刑事」の監督でもあったんですね。私、この監督さんの描く作品がとても好きです~。今までこの映画を含め彼の監督作品を3本観ましたが、どれもハズレがなかったです。そして今回もはまりました~。
もう「にゃ~」という感じです(なんだそりゃ^^;)この映画を観ているあいだ中、顔のニヤケが取れませんでした。もうとにかくツボに入りまくりです。セシリアと鎮宇のやり取りといい、アクションのすごさといい、素敵です。武侠物なんですが今まで観てきた武侠物と違って、現代風の武侠物?という感じです。
正義の味方の女剣士を演じるセシリア・チャンもかわいくて。どこにでもいるようなちょっとおてんばな女の子が恋に落ちる。そういう普通の女の子がとても似合う女優さんなんだなって思いました。

そして鎮宇はちょっと「座頭市」風の盲目の剣士で、普段は殺し屋として人々から恐れられているほど強く、腕が立つ。ところがセシリアの奏でる笛の音に反応し、メロディに合わせて踊り出したりして、なんともかわいい(^^)。迫力のあるアクションシーンとのギャップがありすぎて、そこがまた良かったです。そしてほろりと泣けるエピソードもあって。
この映画にはメイキングが付いていたんですが、二人ともスタントを使わずほとんど自分でアクションにのぞんでいたんですね。ワイヤーに吊られながら何十メートルという高さのところまで一気にジャンプしたり、刀さばきもみごとでした。

最後までとても楽しんで観れて、とってもすっきりした気分です。
お気に入りの作品のひとつになりました。にゃ~良かった~。
スポンサーサイト

<< 好きなものバトン☆ お題 『張國榮』 | ホーム | 「硝子のジェネレーション/香港少年激闘団」 >>


 BLOG TOP 


