プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バレットモンク」

バレットモンク

「BULLETPROOF MONK」
2003年 アメリカ
監督: ポール・ハンター
出演: チョウ・ユンファ
ショーン・ウィリアム・スコット
ジェイミー・キング
カレル・ローデン

<あらすじ>
人知れず、チベットの僧侶たちによって代々守り伝えられている究極の巻物。それは、この世を天国にも地獄にも変えることのできる強大な力を秘めていた。そして、ある3つの預言を成就した者だけが、60年間に渡り巻物を守護するための奇跡の力を与えられる――。(allcinema解説より)
2本目はこちらの作品です。

主役はご存じチョウ・ユンファ氏です(^^)やっぱりアジアスターが出演ってこともあるのか、この映画のストーリー自体もとてもアジアンな感じですね。
この映画のユンファの役どころはチベットの僧侶。伝説の巻物を受け継いで60年間守り抜いてきた彼が次の守護者を探しにニューヨークにやってくるという、ちょっとファンタジックな内容ですが、私的にはけっこう好きなストーリーでした。
ユンファのチベットの僧侶がなかなかはまってました。悟りをひらいた僧侶なだけに身のこなしが軽く武術の達人で、中を舞う姿は中国の武侠物みたいです。そしてやっぱり出ました2丁拳銃!あとで知ったんですが製作にジョン・ウーが加わってました。なるほど(^^)
他にもカンフー映画専門の映画館を経営する人物がなぜか日本人だったり、守護者として受け継ぐ主人公が映画を観ながらカンフーを覚えていったっていう設定がおもしろいですね。
主役の彼もなかなかの身のこなしでユンファとのアクション対決が見ものでした。
あとヒロイン役の女の子が魅力的でした。独特の雰囲気をもっていて、クールでアクションも抜群で強い!かっこいい女性に憧れちゃいます~。
ストーリーは中だるみもあったんですけど(^^)なかなか楽しんで観れました。
スポンサーサイト

<< 「メダリオン」 | ホーム | 「リーサル・ウエポン4」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。