プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「インファナル・アンフェア 無間笑」

インファナル・アンフェア
インファナル・アンフェア 無間笑

「精装追女2004」
2004年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 余文樂(ショーン・ユー)
杜汶澤(チャップマン・トウ)
曾志偉(エリック・ツァン)
林子聡(ラム・ジーチョン)
陳百祥(ナット・チャン)

<あらすじ>
「インファナル・アフェア」シリーズの設定と名シーンを、撮影場所から音楽まで完璧にパロディ化したコメディ。マフィアに潜入中の警官と警察に潜入中のマフィアが、初恋の女性を奪い合う互いの上司に振り回されて...(livedoor ぽすれんより)
「インファナル・アフェア」トリロジーBOXの発売を記念してこの作品を観ました(^^)
この映画の存在は前から気になっていたんですが、本家の3部作を全て観終わるまではこの作品は観ない方がいいかなと(絶対にイメージ壊れそうだと^^;)思っていたので、やっとトリロジーも届いたことだし観てみることに。(ネタバレ?ありです)

もう、のっけからただならぬ雰囲気をかもし出してますね~。ほんとに本家をみごとにパクってます。突っ込みどころがありすぎて、もう好きにして~って感じです。
驚いたのはショーン君のハメのはずしかた。チャップマンやもう一人のデブちゃん(誰?)はわかるんですが、まさかあんなにハジケてるとは思いませんでした。
で、本家でいうところのヤンの役どころはもちろんショーン君がやるのかと思いきやチャップマンがやってましたね。で、なぜかショーン君がキョンをやってました。
ほかにも映画「アタック・ナンバーハーフ」のパロディがあってショーン君のおさげ髪がなんともかわい(?)かったです。

エリック・ツアンはそのままサムの役で出てたんですけど面白さに磨きがかかってました。ウォン警視の役をやっていたナット・チャンも良かったですねぇ。屋上でのジョン・ウーバージョンの2丁拳銃には笑いました。
その他にも香港で80年代のコメディ映画には欠かせない俳優陣たちがぞくぞくと出てたと思うのですが、私がわかったのはスタンリー・フォンだけでした。警察の上司の役でなかなかいい味を出してました。嘘発見器のシーンがお約束のような感じで笑えました。

あと今回アンディ・ラウの役どころをしていた俳優さんを初めて観たんですけど、なかなかの演技で、けっこう存在感ありましたね。彼はなんて言うお名前なんでしょう?調べてみたけどわからなかった(^^;)どなたか教えてくださーい。

とにかく全体を通して出演者のハジケっぷりが良かったです。エンディングにはNGシーンまであって最後まで笑わせてもらいました。
スポンサーサイト

<< 「リーサル・ウエポン4」 | ホーム | 「BE MY BOY」 >>


 BLOG TOP 


