プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「夜半歌聲 逢いたくて、逢えなくて」

夜半歌聲
夜半歌聲 逢いたくて、逢えなくて

「夜半歌聲」
1995年 香港
監督: 干仁泰(ロニー・ユー)
出演: 張國榮(レスリー・チャン)
呉倩蓮 (ン・シンリン)
黄磊(ホアン・レイ)
司徒卓漢(シトー・ヒーフォン)

<あらすじ>
舞台は30年代の北京。古びた劇場にやってきた貧乏劇団の劇団員、ウェイチン(ホアン・レイ)はそこで不思議な歌声を聴く。その歌声には、悲しい恋人たちの秘密が隠されていた。……10年前。人気役者ソン・タンピン(レスリー・チャン)と、財閥の一人娘ユンエン(ン・シンリン)は愛し合っている仲だった。だが、格式を重んじるユンエンの両親は、2人の仲を許そうとしなかった。無理矢理引き離される2人。絶望したユンエンは発狂し、タンピンは死んだと噂された……。そんな昔話を聞いたウェイチンは、その後相次いで、不思議な目に遭う……。(allcinema解説より)
この映画は「オペラ座の怪人」のレスリー・チャンバージョンのリメイク作品だそうで、友人にすすめられて観ました。
私はオリジナルの「オペラ座の怪人」を知らないので何の予備知識もなく純粋に一作品として観れました。
とにかく「感動」の一言です。
シナリオが昔からある有名な作品だからって言ってしまえば普通のリメイク作品になってしまいますがなんと言ってもレスリーの繊細で切ない演技がこの映画を引き立たせていると思います。
ホントにこういった作品にはまる役者さんですよね。
彼の歌声も素敵で、またレスリーのとりこになってしまいました。
悲しくて切ない作品ですが新たに私のお気に入りの1本になりました。
スポンサーサイト

<< 「金玉満堂 決戦!炎の料理人」 | ホーム | 「君さえいれば 金枝玉葉」 >>


 BLOG TOP 


