プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「ジェネックス・コップ」

ジェネックス・コップ

「特警新人類 GEN-X COPS」
1999年 香港
監督: 陳木勝(ベニー・チャン)
出演: 謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、 馮徳倫(スティーヴン・フォン)
李燦森(サム・リー)、 葉佩[雨文](グレイス・イップ)
仲村トオル、 曾志偉(エリック・ツァン)
呉彦祖(ダニエル・ウー)、 呉鎮宇(フランシス・ン)

<あらすじ>
素行の悪さから訓練学校を追い出された新人警官ジャック、マッチ、エイリアンの3人。彼らはチャン刑事の挑発に乗ってしまい凶悪事件の捜査を担当することになる。遊び半分で組織に潜入した3人は徐々に組織の心臓部に近づいていくのだが……。(allcinema解説より)

この映画を観たいと思ったのは主人公の若手の3人の活躍が見たかったから。それが偶然にもジャンユーが出ていてびっくり。オープニングのテロップに名前を見つけたときは「おぉ!」って。ちょっと得した気分(*^^*)

こういう雰囲気の映画大好きです~。主役の3人がひょんなことから、ある事件に巻き込まれていく。危険なこともかえりみず、若さだけで突っ走っていく3人にワクワクします。またこの軽いノリがいいですね。
3人それぞれに個性があってとても魅力的。ジャック(ニコラス・ツェー)は何でも強気で攻めていって、器用にこなせるタイプ。エイリアン(サム・リー)は3人の中ではムードメーカー的な存在。面白くってみんなを楽しませてくれる。マッチ(スティーブン・フォン)は一番、落ち着きがあってクールな感じ。
この3人を見ているだけでも楽しいです。
彼らの上司役を演じたエリック・ツアンの存在も欠かせなかったですね。今回は普通の平凡な刑事で、いつもの癖のある怪しい感じがなくて意外でした。不真面目な彼らを厳しくしつけている姿がなんだか不思議。

そしてこの映画では悪役の存在も重要でしたね。仲村トオルもけっこうがんばってたんじゃないですか?確かにアクションに関しては、香港の俳優さんに比べると技の切れは落ちるけど、充分存在感はあったと思います。
ダニエル・ウーはなんだかかわいそうな役でしたね。でもこういった脇役の俳優さんがあってこそ主役が映えるのだからダニエルも名演だったと思います。あとでわかったですけど、この映画の監督さんは、ジャッキー・チェンの「香港国際警察/NEW POLICE STORY」の監督さんでもあったんですね。この映画でダニエルがちょっと情けない役だったから、次の「香港国際警察」では存在感のある悪役をやらせたんでしょうかね。こっちでのダニエルは本当に、いい演技してますもんね。

そしてジャンユー。今回もやられちゃいました~。もう見てるだけでドキドキ…。出ている時間はちょっとなのに、バリバリ存在感を出してます。しかもうまい~。ほんとに名脇役な俳優ですね。ラストは泣けました。

この映画はアクションシーンもかなりの迫力で、メイキングでの撮影中の様子がリアルに伝わってきてすごかったです。
最初から最後まで目が離せなくてすごく楽しめました。
そう、ラストにジャッキー・チェンが出ていたのに驚きました。ジャッキーも製作に加わっていたんですね、納得。


<< 張國榮 年代別 INDEX | ホーム | 「カルマ-震える記憶-」 >>


 BLOG TOP 


