プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「カルマ-震える記憶-」

カルマ 震える記憶

「心寒」
2003年 香港
監督: 荘泉利(ビリー・チョン)
出演: 呉鎮宇(フランシス・ン)
朱茵(アテナ・チュウ)
張家輝(ニック・チョン)
李籠怡(ティファニー・リー)
健泓(パトリック・タン)

<あらすじ>
刑事の夫と結婚して3年目のサミーは、捜査に没頭する夫に耐えかね離婚を決意する。別離の日、不運にも武装強盗犯に遭遇したサミーは重傷を負う。以来、サミーに不可思議な出来事が起こり始め…。(amazonレビューより)
始めこの作品のタイトルを聞いたとき、すぐにレスリー・チャンの「カルマ」が浮かんでしまいました。これって邦題が悪いですよね。どう見てもタイトルだけ聞くとシリーズなのかと思ってしまうじゃないですか。でもまったく別物ですよね。

私は実は昔からオカルトもの、サスペンスものが好きで、洋画、邦画問わずいろいろ借りて観ているので、この手の作品に対しての免疫力が強いというか、けっこう普通に観れてしまうんですよね。
この作品も怖いのかなと思いきや、怖さレベルでいくと100が一番上としたら50ぐらいでしょうか。全然怖くなかったです。
なんと言ってもこの映画を観る一番の目的はジャンユーだったのでそっちを楽しみにしてしまいました(*^^*)

う~ん、このジャンユー扮する刑事の夫は鈍感な男ですね。妻をここまで追いつめないと気が付かないのか!って突っ込みを入れてしまいました。
でもこの茶髪でツンツン頭、しかもなぜか格好がアロハだったり、一見、刑事じゃなくてチンピラ風に見えてしまうところがまたいい。(←いいのかよっ)刑事として部下を仕切る姿はキリッとしていてかっこよかったです。

心理的な怖さでの描写や、殺人現場、幽霊の登場はなかなか恐怖感を出してましたが、私的には普通でした(^^)ただラストの展開は良かったです。
でもこれってジャンユーの奥様役のアテナ・チュウがかわいそう。追いつめられていく感じはつらくて痛々しいものがありました。
ストーリー的には良かったです。ただジャンユーにはもっと妻想いの夫でいて欲しいと思っちゃいました。
ジャンユーは他にもいろんなホラー映画に出ているようなので、ほかの作品も観てみたくなりました。(ってホラー映画ばかり観るのかいっ)
スポンサーサイト

<< 「ジェネックス・コップ」 | ホーム | 「欲望の街・古惑仔 II/台湾立志伝」 >>


 BLOG TOP 


