プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「新・愛と復讐の挽歌」

新・愛と復讐の挽歌

「明月照尖東」
1992年 香港
監督: 黄泰來(テイラー・ウォン)
出演: 黎明(レオン・ライ)
張學友(ジャッキー・チュン)
關之琳(ロザマンド・クワン)
呉孟達(ン・マンタ)

<あらすじ>
ホステスのジョイの情夫は、殺し屋だった。彼は昼間にその仕事を行ったため、また戻ってくるという言葉を残して香港を離れる。一方、刑事のウォンは捜査に訪れたカラオケ・クラブでジョイに出会い、その美貌に魅せられてしまった……。(allcinema解説より)
以前CSでこの映画の続編「新・愛と復讐の挽歌/殺しの掟」が放送され、この映画の元となっているのがこの作品だったことを後から知りました。観る順番が逆になってしまったんですけど、それはそれで良かったかも。
「電脳警察 CYBER SPY」とこの「新・愛と復讐の挽歌」で香港四天王の3人がそろってますね~。実はこの11月のCSの放送作品はこの他にアンディ・ラウの「神鳥聖剣」(こちらはまだ未見)が放送されたので偶然にも四天王が揃ってました!
てなわけで(^^)感想を。

まずレオン・ライが若い!考えてみたらこの作品13年も前のものなんですよね。学友さんも若いし。レオンはまだ初々しさが出てる感じです。そしてあの笑顔、ちょっと母性本能をくすぐられますね~。
意外なところでン・マンタのおっさんとのコンビが見れて良かったです。
私的には、初々しすぎてタバコを吸う姿も、ロザマンド・クワンと一緒にいる姿もなんだかかわいく見えてしまいました。ちょっとリードされ気味?とにかく若さがあふれてました。
ストーリー方は、まあいいんじゃないですか(←こらっ!)レオンのかわいさにどうでもよくなったりして(^^;)
ただ、ラストの学友さんの登場で締まりましたね。ロザマンド・クワンの恋人として事実を知ったときの切れっぷりはさすがです。なんか、かっこよくさえ思えてしまいました。悪役なのに先に続編を見ていたせいか、彼の運命というか、こういう形でしか女性を愛せなかったことが悲しかったです。ラストの潔い散り方は、ちょっと切なくなりました。

実はレオン・ライの出演作を観るのはこれで4本目。まだ彼の作品は少ししか観れてないんですけど、全てにおいて爽やかで、それでいて優しい感じがとてもいい。それだけでなく「インファ3」ではとてもクールなところも見せてくれて、なかなか素敵な俳優さんだなと思いました。彼の他の作品もぜひ観てみたいです。

スポンサーサイト

<< 「神鳥聖剣」 | ホーム | 「電脳警察 CYBER SPY」 >>


 BLOG TOP 


