プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「曖昧な週末」

曖昧な週末

「周末狂熱」
1999年 香港
監督: 麥兆輝(アラン・マック)
出演: 雷頌徳(マーク・ロイ)
王淑美(ジェイミー・オン)
蒙嘉慧(ヨーヨー・モン)
尹子維(テレンス・イン)
李燦森(サム・リー)

<あらすじ>
ある朝、二日酔いの不快感と共に目覚めたドン(マーク・ロイ)は、曖昧な前夜の記憶の中で、“ソニア”という名の女性とベッドを共にしたことを思い出す。しかし、彼女の姿は既に無く、青い手帳だけが残されていた。そこには電話番号と「拾った方は連絡して下さい」という文字があった。ドンは、同僚たちの話と手帳だけを手掛かりに、“ソニア”を求めてのクラブ通いをはじめる。そんなある夜、ニコル(ジェイミー・オン)と出会ったことで、平凡だった彼の人生が一変する。さらには最悪なことに、手帳を落としてしまうのだった――。(amazonレビューより)

この主役のマーク・ロイってヴィッキー・チャオの「マイ・ドリーム・ガール」でイーキンの恋人の浮気相手の役で出てた人ですよね。なんだか独特の雰囲気がある気がします。彼って俳優じゃないのかな?もともと音楽かなにかをやってる人みたいですね。
私的にはやっぱりサム・リーが好きだなぁ。なんとなく彼の持ち味というかこの軽さがいいんですよね。
映画の感想は、始めの方はそれぞれのキャラが時間を前後して過去から現在までさかのぼっていき、ちょっと事件っぽい雰囲気を出していく展開が、先が読めない感じで良かったです。
ちょっと大人の火遊びみたいな色っぽいシーンもあったりして、おシャレで香港の若者ってこんな感じなのかなって思っちゃいました。
テレンス・インは今まで脇役が多かったんであまり印象に残ってなかったんですけど、この映画では、つかみどころのない感じが妖しくてとても存在感がありましたね。あと、女性陣も色っぽくて魅力的でした。

で、ネタバレになっちゃうんですけど、ラストの落ち?今のいままで、ちょっとスリルがあって、殺人がらみなのかなって雰囲気を出しておいて、出たのがこのラスト。
えぇ~!!なにそれ?ある意味、衝撃のラストですけど、それはないだろーってな感じです。違う意味では嬉しくなりましたけど。
はっきり言って今までの妖しい雰囲気もちょっとしたスリルもこのラストの落ちに全部持っていかれちゃった感じです。うーん、なんだかなぁ。
まあ、でも面白かったかな。
スポンサーサイト

<< 「PROMISE」 | ホーム | 「レジェンド・オブ・ヒーロー 中華英雄」 >>


 BLOG TOP 


