プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天空伝説 ハンサム・シビリング」

天空伝説

「絶代雙驕」
1992年 香港
監督:曾志偉(エリック・ツァン)
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、 林青霞(ブリジット・リン)
張敏(チョン・マン)、 呉孟達(ン・マンタ)
呉鎮宇(フランシス・ン)、 袁詠儀(アニタ・ユン)
葉嫻(デニー・イップ)

<あらすじ>
舞台は、中国の唐の時代。この国では18年に1回、国のリーダーを決めるカンフーの試合が行われていた。トーナメントに参加していたシー・イー・イーとファー・マー・キットはは恋に落ちる。しかし、試合では多くの挑戦者たちが謎の死を遂げ、彼女も傷を負う。やがて、シー・イー・イーの愛の力によって甦ったファー・マー・キットは、二人で最大の敵を倒すことを誓う。(ビデオパッケージ解説より)

レンタルしてビデオで見ました。この映画を観た目的はもちろんジャンユーです。作品リストを片手にレンタル屋さんをハシゴする毎日です。この作品を見つけたときはおっもうけ!ってな感じで嬉しくなりました。日本ではビデオのみでDVD化はされてないんで、こうやってレンタルしているのでもあるのが嬉しいです。古い作品は特に見つけるのが大変なんで。でもできる限り観たいです~。

この作品は豪華キャスティングに加え監督がなんと、あのエリック・ツァンなんです。監督もやられてるとは聞いていたけど、この作品は意外でした。
この作品も古装ものですね。主役のアンディさんはなかなかオチャメなキャラで前半はかなり楽しめました。人を騙すのを得意としていて偽者の腕を使って騙したり、変装したり。
マンタのおっちゃんとデニー・イップのコンビもおなじみでコメディの部分で活躍してましたね。またまたマンタのおっちゃんが面白い。いつものことながらベタな感じの笑いがおかしくて。
ブリジット・リンはやっぱり男装の似合う女優さんですね。で、古装ものがよく合う。
チョン・マンも美しいです。この女優さんは今は映画に出られてないんですね。とても綺麗な人なんでもう映画には出られていないのが残念です。シンチーとの共演が印象に強いですね。
あと、アニタ・ユンも出てましたね。でも出番が少なかったのがおしい。いつの間にかいなくなっていて、あれ?って感じでした。

そして肝心のジャンユー。登場したときは、どこかの国のお坊ちゃん風だったんですけど、またまた悪役でしたね。それもかなり裏表のある。ん~でも素敵だから許しちゃう(←おいっ)ラストシーンではアクションもなかなかで、アンディさんとの共演も見れて良かったです。しかし悪役がホント多いなぁ。

ストーリーの感想は、前半のコミカルな感じから後半はシリアスになっていき、また主役が死んじゃうの?とハラハラしたんですけど、とても感動的に仕上がっていました。
スポンサーサイト

<< 「レジェンド・オブ・ヒーロー 中華英雄」 | ホーム | 「白髪魔女伝2」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。