プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「白髪魔女伝2」

レスリー・チャン 白髪魔女伝 2

「白髪魔女傳II」
1993年 香港
監督: 胡大為(デヴィッド・ウー)
出演: 林青霞(ブリジット・リン)
張國榮(レスリー・チャン)
鍾 麗[糸是](クリスティ・チュン)

<あらすじ>
武闘八流派の剣豪・チョウに裏切られたと誤解し、魔女になって一門への復讐を続けるナイチャンと、彼女を人間に戻そうとするチョウとの攻防が展開する。(amazonレビューより)

最近、古装ものを観る機会が増えているので、CSで放送したときにDVDに録ったまま開封せずにいたこの映画も観てみようと思いまして(^^)
この作品の監督さんは前回の「白髪魔女伝」の監督さんとは違いますよね。調べてみたら前回は脚本をしてました。で、今回この作品ではメガホンを取ったっわけですね。
やっぱりこの映画はレスリーが出ていることが一番の目的だったんで、前作より出演が短いという話を聞いて、なかなか観れずにいました。
案の定(^^;)というかレスリーの出番がくるまで待ち遠しくて、前半部分はうっかりすると眠りの世界に引き込まれそうになってしまいました。
ただ、クリスティ・チョンの存在だけは違いましたね。いや、もちろんブリジット・リンも白髪で美しく充分存在感はあったんですけど、それに負けないくらいの雰囲気がありました。しかもけっこうカッコいい。くわえタバコで男っぽい振る舞いをし、好きな相手の前で女っぽさが出せないなんて、なかなかかわいくて。
「天龍八部」が最初だったんでかなり怖いイメージがあったんですけど、ぜんぜん素敵です。

そして待ちに待ったレスリーの登場。今までの中だるみな感じが(私がそう感じてるだけ^^;)締まります。お目目もパッチリです。
やっぱりレスリーは美しい。この映画のレスリーは風貌はズタズタなのにとても美しいんです。魔女になってしまった女性を愛する男を儚く演じています。
やっぱりレスリーはすごいなぁ。まわりの空気そのものが違って見えますもんね。見てるものをぐっと惹きつけるんです。このラストだけで充分楽しませてもらいました。
スポンサーサイト

<< 「天空伝説 ハンサム・シビリング」 | ホーム | 「戦神 ムーン・ウォーリアーズ」 >>


 BLOG TOP 


