プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「戦神 ムーン・ウォーリアーズ」

戦神
戦神 ムーン・ウォーリアーズ

「戦神傳説」
1993年 香港
監督: 洪金寶(サモ・ハン・キンポー)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)
梅艶芳(アニタ・ムイ)
張曼玉(マギー・チャン)
鍾鎮濤(ケニ-・ビー)

サモ・ハン・キンポー監督、『インファナル・アフェア』のアンディ・ラウ主演、SFXを駆使した壮大なドラマアクションが初DVD化。海の魚に育てられた伝説の男・フェイ。ある日、国王の後継ぎであるインと出会った彼は、戦いの渦へと巻き込まれていく。(livedoorぽすれんより)

CSで観ました。この映画はサモ・ハン・キンポーが監督をやっているのに驚き。やっぱりサモハンさんだとアクションの指導とかがすごいんでしょうね。
この作品も10年以上も前のものなので、設定やセットは古い感じがしますが、なかなか楽しめるんじゃないかな。とにかく出演者のみなさんが若い!ちょっとロンゲの?アンディさんが見れますよ。
最近、香港映画を見るようになって90年代前半の古装ものを見ることが多いんですが、内容としてはやっぱり香港映画色が強いような気がします。
なんといっても古装ものは剣術や武術といったアクションが見ものですよね。
歴史ものが苦手な私としては、いつもなかなか内容についていけないんですが、この作品はとてもわかりやすくできてました。
意外とケニー・ビーが渋くてカッコいいんです。メインはアンディさんなんですがケニー・ビーも良かったです。
そして女性陣が初々しい。アニタ・ムイは意外にもふっくらしていてお姫様が似合うんです。マギー・チャンも刺客として送り込まれた女剣士でりりしくて。
あと、アンディさんが漁師のもとに育ったという設定でなぜか相棒にシャチがいるんです。このシャチがかわいい。とても健気でアンディさんのことを思っていて、やられそうになったら助けに行くんです。アンディさんがシャチに乗って水面を泳ぐシーンはとても楽しそうでした。

内容は前半は良かったんですが、後半が、うーん。ラストまでの展開は、やっぱ香港映画っぽかったです。ネタバレしちゃいますけど、やっぱり主役が死ぬのはダメですね。なんだかこのころの香港映画は主人公が死ぬことが美学みたいになってません?
確かにかっこいいけど、どの話もやたら死んでたらありがたみがないというか、私としては最後まで生きていて欲しいです。
スポンサーサイト

<< 「白髪魔女伝2」 | ホーム | 「センチュリー・オブ・ザ・ドラゴン」 >>


 BLOG TOP 


