プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トリック大作戦」

トリック大作戦

「整蠱専家」
1991年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 周星馳(チャウ・シンチー)
劉徳華(アンディ・ラウ)
呉孟達(ン・マンタ)
關之琳(ロザマンド・クワン)
邱淑貞(チンミー・ヤウ)

香港で大ヒットを記録しシリーズ化された、シャウ・シンチーとアンディ・ラウのコンビによるギャグ満載のラブコメディ。社長の娘と恋人同士であるチャー・マンキツの父の元に、詐欺師・グー・ジンが生き別れの隠し子だと名乗ってやって来る。(livedoorぽすれんより)

はい(^^)この作品でシンチー特集をひとまずラストにしたいと思います。計7本。けっこう行きましたね。でもまだまだシンチー作品は一握り。これからもどんどん観ていきたいです。

シンチーとアンディさんのコンビって初めてじゃないですか?香港の2大スターが顔合わせをするなんて貴重な作品ですよね。それだけでも嬉しくなっちゃいます~。

今回のアンディさんはめずらしく、というか私には初めてなキャラでした。今までかっこいい役が多かったので、このメガネをかけた冴えない感じが意外。
いや、でも根がまじめでシンチーとは正反対な感じが出ていていいです。けっこう弱々しいというかこういうお人好しそうなキャラが好きかも。
また、マンタのおっちゃんと親子という設定もいいですね。
で、シンチーの方といえば、いつものふざけた力の入っていない感じがいい。詐欺師で、何一つ本当のことを言わないというキャラがはまりますねぇ。やっぱりこのころのシンチーが好きだなぁ。途中、仕事着に着替えて登場してきた格好がまたまた「ゴッド・ギャンブラー」のユンファのマネをしていて、白のマフラーを首からかけて登場したのには笑っちゃいました。
他にもなんだか奇抜な衣装が多くて、全身ピタピタのタイツのような格好にはびっくり。誰もその格好に突っ込まないし。
アンディさんとシンチーのコンビがおかしかったです。お互いマネ合いっこするところでのアンディさんに驚き。シンチーはこういうコメディの分野はお得意だからいいけどアンディさんがあそこまでハメをはずすとは。でも楽しそう。

ラストはシンチーお得意の七つ道具?が登場して楽しませてもらいました。適役の詐欺師をやっていた役者さんもシンチーの映画ではおなじみの人ですよね。名前はなんていうんでしょう?シンチーの作品だけでなく、このころの映画には脇役として登場してますよね。

これまでシンチーの古い作品を中心に観てきたんで、今度は新しい作品も観ていきたいと思います。実は「カンフー・ハッスル」は未見。これは絶対に観ないとですよね。
スポンサーサイト

<< 「Needing You」 | ホーム | 「喜劇王」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。