プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミラクル・マスクマン 恋の大変身」

チャウ・シンチーのミラクル・マスクマン

「百變星君」
1995年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 周星馳(チャウ・シンチー)
梁詠[王其](ジジ・リョン)
呉孟達(ン・マンタ)
徐錦江(チョイ・カムコン)

<あらすじ>
香港の大金持ちで大学生の・シンは、仲間たちとハワイへ来ていた。そんなある日、シンはうっかり日本のヤクザの情婦・ボニーと関係を持ってしまい、大変な事態に。(amazonレビューより)
シンチー特集まだまだいきますよ~(^^)
てなわけでこちら「ミラクル・マスクマン」この作品もハリウッド映画「MASK」のパロディなんでしょうかね?でもこの映画は今まで観たシンチーの作品の中では一番、内容がくだらない(いい意味でです)でもとても楽しくて笑える作品です。

オープニングはハワイで撮影されてたんですね。やけに外国人が多いなと思ったら。
で、日本のヤクザ(っていう設定もどうかと)にやられたシンチーが大学の教授である博士風のおじいさん?に人造人間にされるわけですが、体は普通の人間と同じなのに、ある部分だけなぜかシャワーのノズルになってて。花にかけているシーンはかなりウケました。
職業が教師っていう設定もよくわからないけど、学校もすごい。生徒にやられっぱなしでかなりドタバタしてます。
不完全なままの体にチップを入れた(正確には飲んだ)ことによって、いろんなものに変身できるようになるわけですが、この変身するものが使えないものばかりで…電子ジャーだったり、歯磨き粉だったり。便器にはおどろきました。
とにかくくだらなすぎて、おかしい。突っ込みどころがありすぎで、もう好きにして~って感じでした。
で、またまたヤクザに見つかってやられそうになるんですが、いろんなものに変身して対抗するんです。アイロンやら電子レンジなどなど。で、これが一番、意味不明なんですがスーパーで最強のものに変身!で出てきたのがオバちゃん。でもこのオバちゃんが一番面白かった。けっこう好きかも~。

そう、ジジ・リョンがいじられキャラになってましたね。前半のブサイクなこと。この映画で初めて見た女優さんだったんですけど、背が高いですよね。トニーさんの「裏街の聖者」でトニーさんが背伸びして会話してたのを思い出しました。そしたらシンチーよりも背が高いんですね。何センチぐらいあるんだろう。
スポンサーサイト

<< 「食神」 | ホーム | 「008皇帝ミッション」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。