プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「008皇帝ミッション」

チャウ・シンチーの008 皇帝ミッション

「大内密探零零發」
1996年 香港
監督: 周星馳(チャウ・シンチー)、 谷徳昭(ヴィンセント・コク)
出演: 周星馳(チャウ・シンチー)
劉嘉玲(カリーナ・ラウ)
羅家英(ロー・カーイン)
張達明(チョン・ダッメン)

<あらすじ>
今から数百年前、中国紫禁城には皇帝陛下直属の秘密警備隊があり、彼らは皇帝を守るべく日頃から武術に修行に専念していた。そんなある日、皇帝はそれぞれの修行の成果を見るため警備役達を呼び出し、彼らが習得した武術を披露するように命じる。その結果に皇帝は大満足だったが、ただ1人修行もせず、下らない発明ばかりをしている008に腹を立てた皇帝は彼をクビにしてしまう。やがて彼は産婦人科になり、愛する妻と平凡な日々を過ごしていたが、ある時何者かが皇帝の命を狙っているという情報を入手する……。(allcinema解説より)
てなわけで「0061」と来たらその次はこれですね(^^)
続編と聞いていたんですが、「0061」とはまったく別物です。ただ主役のシンチーの役名が008(ゼロ・ゼロ・パー)というだけ。そういうことができてしまうのが香港映画ならではって感じで良いです。ただオープニングタイトルはなんとなくそれっぽくなってました。

あ、そういえば考えてみたら「0061」と共通する部分が一つだけありました。それは発明品(0061では秘密兵器)が出てくるところ。今回はシンチー自身が発明家でいろんな発明品を使って敵に立ち向かいます。またまたこの発明品がくだらなくて笑えます。手動のヘリコプター?や磁石で相手をくっつけたり突き放したりする武器?

今回はなんといってもカリーナ・ラウとの共演がいいですね。今までカリーナといえば色っぽいお姉さまというイメージが強かったんですが、この映画でこんなにオチャメでかわいい人だったなんて初めて知りました。
夫思いの妻を演じていて、シンチーと中睦まじくてとても微笑ましいです。
シンチー扮する008のヘンテコな発明品にも楽しそうに付き合って、なんて良い奥様なんだ~って感じです。
なので普通に、008が女性に誘惑されカリーナよりもその女性を取ってしまったのにはおどろきました。実はその女性が悪役で騙すための芝居だったんですけど、単純な私はまんまと敵と一緒に騙されてました。というか敵のことすっかり忘れてたし。
古装片ぽく?アクションも見れて意外と楽しめました。

そう、この映画の監督ビンセント・コクといえば、けっこういろんな香港映画に出てくる俳優さんですよね。この方って監督もやってることを初めて知りました。シンチーとの共演も多いですよね。
スポンサーサイト

<< 「ミラクル・マスクマン 恋の大変身」 | ホーム | 「0061 北京より愛をこめて!?」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。