プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「0061 北京より愛をこめて!?」

0061 北京より愛をこめて!?

「國産凌凌漆」
1994年 香港
監督: 李力持(リー・リクチー)、 周星馳(チャウ・シンチー)
出演: 周星馳(チャウ・シンチー)
袁詠儀(アニタ・ユン)
羅家英(ロー・カーイン)

<あらすじ>
中国、北京。国民の宝“恐竜の頭の化石"が謎の鉄仮面の男に盗まれた。この特殊事態に人民警察司令官(チャン・ポーリン)は一計を案じて、今は田舎町の肉屋に落ちぶれている元スパイのチャイ(チャウ・シンチー)を呼び出す。
この作品はシンチーファンのあいだでは有名な作品ですね。007のパロディとして作られた作品でシンチー自身も監督に加わっているという。
私は007をあまりよく知らない世代なんで本家と比べることはできないんですけど、オープニングタイトルはかなり似せてるらしいです。音楽はお馴染みですね。
とにかく全体を通してのこの雰囲気がおかしくて楽しいです。
冒頭のシーンはなぜか生肉屋に扮していて、実は元スパイだったという展開。武器は拳銃なのかと思いきや肉を切る大きな包丁とナイフだったり。
中でも一番ウケたのは、スパイとしてこれから出発する準備をしているシーンが「欲望の翼」トニーさんのマネをしていたところ。テーマ曲まで付いて鏡の前で髪をセットするシーンにバカウケ。
他にも彼の元上司の発明品が変なものばかりで、全部髭剃りじゃねーか!って突っ込みを入れてしまいました。
パーティーをしている屋敷に潜入するときの、スーツケースのジャンプ台にも笑っちゃいました。このあたりがシンチーの得意とする笑いのツボですね。
でも見せるところでは見せてくれる。ショッピングセンターのシーンでは人質を助け、さらっと強盗をやっつけてくれたところはかっこよかったです。

中にはシリアスなシーンもあって足を撃たれアニタに介抱されるシーンは痛々しいものがありました。麻酔の代わりのものには笑いましたけど。

アニタもメガネをかけてかわいいです。彼女がいるだけで雰囲気が明るくなりますね。お気に入りの女優さんの一人です。シンチーとのコンビもなかなかだったんじゃないですか。
ラストもおもしろかっこよく決めてくれて良かったです~。
スポンサーサイト

<< 「008皇帝ミッション」 | ホーム | 「ゴッド・ギャンブラー 賭聖外伝」 >>


 BLOG TOP 


