プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「マイ・ドリーム・ガール」

マイ・ドリーム・ガール
マイ・ドリーム・ガール

「炮製女朋友」
2003年 香港
監督: 葉偉民(イップ・ワイマン)
出演: 趙薇(ヴィッキー・チャオ)
鄭伊健(イーキン・チェン)
谷徳昭(ヴィンセント・コク)
雷頌徳(マーク・ロイ)
呉耀漢(リチャード・ン)

『少林サッカー』のヴィッキー・チャオとイーキン・チェン主演のラブコメディ。上海の工事現場で働く貧乏少女の前に突然父親と名乗る社長が現れる。娘を3ヵ月で社交界にデビューさせたい父親は彼女をお嬢様に変身させるべくスタイリストを雇うが…。(livedoorぽすれんより)
なんだか暗い作品が続いてしまったので、ちょっと明るい作品を。これもCSで観ました。最近、チョイスしてくれる作品が良くて嬉しいです。

この作品なら観終わった後重くならないんでいいですね。
ヴィッキー・チャオといえばやっぱり「少林サッカー」ですね。彼女の出演する作品を観るのはそれ以来です。「少林サッカー」でもはじめは、めちゃくちゃ汚れた役でしたね。今回も同じく最初の扱いがすごい(^^)
でもこういう感じのシンデレラストーリーって好きです~。夢見ちゃいますね。
ただヴィッキー・チャオの広東語?の吹替えに違和感がありました。やっぱ流暢に話せないから吹替えになったんですかね。
イーキンはけっこう軽い感じの男の人でしたね。職がなかなか見つけられずにたまたま舞い込んできたスタイリストの仕事を資格もなしに受けちゃうという、それで合格するのもすごいけど。
またまた彼のセンスがすごい。というか始めの方でヴィッキー・チャオにさせてる格好はありえないだろうという突っ込みをいれたくなるファッションで笑いました。
途中、イーキンとおとぎの世界にでも行くような格好のダンスの衣装を着て踊るシーンではイーキンの髪型に注目です(^^)すっごい笑わせてもらいました。あんなオチャメなところもあるんですね。

ストーリーは途中ちょっと、どうなっちゃうんだ?とやきもきするシーンもありましたが、ラストはなんとか?ハッピーエンドで良かったです。
イーキンもかっこいいんですけどヴィッキー・チャオがかわいいですね。
そう、この作品に「カルマ2」に出ていた女優さんが出ていました。イーキンのもと恋人役の人なんですけど、やっぱり作品によってイメージ変わりますねぇ。すごく綺麗で大人っぽい女性に見えました。

あ、いつものように映画レビューして、気づいたらこの作品が100本目のレビューとなりました。
まあ、どうって事ないんですけど。これからもどんどん映画を観ていきたいです~。
スポンサーサイト

<< 呉鎮宇 年代別 INDEX | ホーム | 「カルマ2」 >>


 BLOG TOP 


