プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「カルマ2」

カルマ2

「熱血青年」
2002年 香港
監督: ソイ・チャン
出演: 周麗淇(ニキ・チョウ)
ウィニー・レオン
バーナード・チャウ
サイラス・チャウ
マーコ・ロク

<あらすじ>
自殺を図った若いカップル。少女は命を落とし、青年は3人の献血者により一命を取り留める。以来、少女の怨霊が献血者たちの前に現れるようになり、彼らは怪奇的な死を遂げていく。(amazonレビューより)

これまたCSで放送しているので観ました。タイトルからしてレスリーの「カルマ」に便乗しているのが手に取るようにわかりますが、まったく違うのは目に見えてますね。ただ、香港のホラー映画ってこともあってどんなものか軽く観ておくかなと。

邦題に「カルマ」と付けたくなる気持ちはわかるような気がしました。ちょっと前に観たジャンユー主演の邦題も「カルマ」だったんですが、どの作品も幽霊の登場の仕方が似てます。私的にはぜんぜん怖くないんですけどね。ただ、レスリーの「カルマ」にシリーズ化して欲しくないなぁって思いました。

前の2作の「カルマ」は同じように幽霊に追い掛け回される恐怖はあったんですが、ラストは救われるようなシナリオになってました。
が、今作は役者を追いつめるところまで追いつめてましたね。観終わった後のなんとも言えない消化不良な感じがしました。
血液、血はかなり生臭さを感じさせるものなんですねぇ。冒頭から自殺のシーンで始まるところにはちょっと生々しくて不気味でした。
ホラー映画ってけっこう好きなんですけど、この手の内容はイマイチ好きになれなかったです。
主役の女性が精神異常者っていう扱われ方とか、警官役の彼の殺され方があっけなかったとか、上げたら切りがないんですけど、うーん。なんとも言えない作品でした。
スポンサーサイト

<< 「マイ・ドリーム・ガール」 | ホーム | 「ヒロイック・デュオ 英雄捜査線」 >>


 BLOG TOP 


