プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「新・愛と復讐の挽歌 ラブ&デス」

新・愛と復讐の挽歌 ラヴ&デス

「飛虎精英之人間有情」
1992年 香港
監督: 邱禮潯(ハーマン・ヤオ)
出演: 張學友(ジャッキー・チュン)
鄭秀文(サミー・チェン)
呉孟達(ン・マンタ)

<あらすじ>
香港警察の特殊部隊に所属する青年と、親子の葛藤を描く。香港警察特殊部隊は、軍隊並の重火器を装備した集団。メンバーである若い警官が、暗黒街のボスの娘に惚れてしまう。二人は付き合いはじめるが、警官という立場が彼らの愛を引き裂く。さらに、彼は数奇な運命をたどり、暴力の嵐に身をさらしてゆく。(allcinema解説より)
今週は私個人の事情でしばらくブログの更新ができませんでした。やっと落ち着いたので今週観た映画の感想をアップしまーす。

この作品も12月にCSで放送されたものでずっと観れてなかったんですが、このあいだやっと観ることができました。
この映画は14年前の作品なんですね。なんとなく90年代は最近のような気がするのは私だけ?でも出演者を見ているとやっぱり時代の古さを感じますねぇ。
学友さんが若いです。そしてサミー・チェン、顔がパッツンパッツンですね(^^)でも若くて綺麗です。いや今もお若いんですが、このころはまだ初々しさが残ってます。
この映画って邦題が「新・愛と復讐の挽歌 ラブ&デス」になってますがこの作品は新・愛と復讐の挽歌シリーズとはまったく別物ですよね。タイトルだけを聞くと絶対にシリーズなんだって思っちゃいますよ。
ただ調べてみたら「新・愛と復讐の挽歌 殺しの掟」の監督さんと同じ人でした。

ストーリーはありがちというか、だんだんこのころの香港映画のパターンがわかってきました。けっこう悲劇が多いですよね。この時代の香港がちょっと廃退的な感じだったんでしょうかね。

今回もン・マンタのおっちゃんがちょっと情けない父親の役を演じています。マンタおっちゃんってこういう役がはまりますねぇ。情けないんだけど憎めない、いい味出してます。
学友さんはやっぱり若いです。サミーとのラブシーンもあって驚きました。
学友さんは“目”が印象に残る演技をするんですよねぇ。見ていると自然に引き込まれてしまうんです。
ただ、主人公をこれでもかって痛めつける映画って香港映画ならではですよね。痛々しくて見ていてつらかったです。
スポンサーサイト

<< 「ヒロイック・デュオ 英雄捜査線」 | ホーム | 「アンナ・マデリーナ」 >>


 BLOG TOP 


