プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「ポリス・ストーリー3」

ポリス・ストーリー3

「警察故事?: 超級警察」
1992年 香港
監督: 唐季禮(スタンリー・トン)
出演: 成龍(ジャッキー・チェン)、 楊紫瓊(ミシェル・ヨー)
張曼玉(マギー・チャン)、 元華(ユン・ワー)
曾江(ケネス・ツァン)、 董驃(トン・ピョウ)

<あらすじ>
数々の巨悪との闘いを繰り広げてきた香港警察の“スーパー・コップ"チェン(ジャッキー・チェン)は、恋人メイ(マギー・チャン)と穏やかな生活を送っていたが、世界的な犯罪組織『チャイバの帝国』を壊滅させるための極秘プロジェクトの香港代表として、中国の公安と協力して任務にあたることになった。(goo映画より)
パート1パート2とくれば次は3しかないでしょう(←わかりやすっ^^)
この「ポリス・ストーリー」のパターンとして一つあるのがジャッキー扮するチェンが毎回、署長と上司役の二人にうまいこと乗せられ何かしら任務に抜擢され、それが大掛かりな事件へと発展していく。この署長たちがあれこれと策を練ってジャッキーにうまいこと任務に着かせるやりとりが面白いです。おなじみトン・ピョウさんが出てます。
そして今回は大陸への任務を任されるチェン。彼のパートナーとして今やアクション会の女王?とも言えるミシェル・ヨーが出てます。彼女はすごいですね。うわさには聞いてましたが、実は初めて見ました。軽やかに舞うようにジャンプしたり足技もすごい。ジャッキーとはまた違った感じですね、女性ならではというか。カッコ良いです。
ジャッキーたちが追ってきた悪役に扮しているユン・ワーさん(ヒゲを生やした細身の方です)はアクション界ではかなり有名な役者さんらしいです。チャウ・シンチーの映画「カンフー・ハッスル」で大家さんの役で出ている人です。
ジャッキーの映画でよく見かけるなぁって思っていたんですが、そんなすごい方だったとは驚きでした。ジャッキーの映画ではかなりベテランの悪役陣にめぐまれているようです。やっぱり強い悪役がいるからこそ主役が映えますもんね。

そう、マギーがアイドルっぽい感じじゃなく今の大人の女性になってました。ジャッキーとのラブシーンもちょっとあったりなんかしていい感じ。
偶然にも仕事で大陸の方へ来ていてばったり出会ってしまい、ちょっとドタバタしてしまうところはお約束な感じで楽しめました。

アクションは、今回はめずらしく銃撃戦が多かったです。舞台がビルマになるのかな?自衛隊相手にガンガンぶっ放し爆発はおこるはすごい迫力でした。
列車の上での格闘シーンもなかなかでしたがちょっと物足りなかったかな。

ポリス・ストーリー3 デジタル・リマスター版

スポンサーサイト

<< 「スパルタンX」 | ホーム | 「ポリス・ストーリー2 九龍の眼」 >>


 BLOG TOP 


