プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ポリス・ストーリー2 九龍の眼」

ポリス・ストーリー2 九龍の眼 デジタル・リマスター版

「警察故事續集」
1988年 香港
監督: 成龍(ジャッキー・チェン)
出演: 成龍(ジャッキー・チェン)
張曼玉(マギー・チャン)
朱寶意(エミリー・チュウ)
董驃(トン・ピョウ)
林國斌(ベン・ラム)

<あらずじ>
正義感に燃える刑事チャン(ジャッキー・チェン)は、以前は一線級の特捜隊員だったが一本気な性格が災いしてか、署内ではいろいろと問題になる事も多く、交通整理係に回されたりしている。ある日、恋人のメイ(マギー・チャン)と入ったバーで、チェンはかつて自分が逮捕した悪人(チュー・ヤン)と出会い、そのいやがらせから大ゲンカになってしまう。署内でまた問題となり、リー署長(ラム・コックン)は休暇をとるように言った。チェンはメイとタイに旅行しようとするが、そのための買物に行ったショッピング・センターでチェンが爆弾を発見、大騒ぎになる。(goo映画より)
まだまだ続くジャッキー・チェン特集~(^^)今回は「ポリス・ストーリー」シリーズ第2弾です。
やっぱり最初に観た頃から10年以上も経ってるだけにかなり内容を忘れてます。2は邦題が「九龍の眼」ってなだけにシリーズだってことに気づかないんじゃないかなって思うんですが、これは完全にパート1の続編ですね。
でもこれだけで観ても内容は理解できる作りにはなってます。でも1から観たほうがよりいっそう楽しめるかも。1で登場した悪役も出てくるし、マギーとのやり取りも1の流れをくんでます。
ストーリーは意外にもシリアスな感じでした。こんなにジャッキーが痛めつけられてたんだって、ちょっとびっくり。マギー痛々しくて見ていられないくらい。
でもジャッキーの映画だけに笑える部分も少しおりまぜつつで安心しました。
そう、この映画にチョイ役でラウ・チンワンが出ていたんですよ。ジャッキーの怪しげな変装を見て声をかけるCIAの一人として出演してます。ちょっとだけジャッキーとのアクションもありました。なんだか得した気分~♪
そして今回もアクションがすごいです。走っているトラックとワゴン車の上をジャンプして飛び移り、目の前にはだかる看板をスルリと避ける。すっげー!!のひとことです(^^)
爆弾を使ってのシーンも緊張感がありました。物に当たると爆発する火薬爆弾?のようなものが当たると痛そうで、ジャッキーの顔にできたアザのようなものが本物なんじゃないかなって思えるほどリアルで痛々しかったです。
言葉が話せない兄ちゃんが強かったですね~。あの足技はかなりのものでした。ずっと「あぱあぱ」言っていて可愛くてそのギャップが良かったな。
ラストに火薬による大爆発は当時観たときもかなりのインパクトでしたが、このシーンはこの映画のラストの場面だったんだ~って再認識しました。
やっぱり忘れてることの方が多いなぁ。それだけに懐かしくて楽しくて。やっぱりジャッキーの映画は良いです♪
エンドロールのNG集とちょっとしたメイキングシーンも見逃せませんね。それを観るだけでこの映画の撮影状況がわかって、いかに大変かってことが伝わってきます。台詞をかんでとぼけた顔をするジャッキーも面白くて。このギャップがたまらないですね。
スポンサーサイト

<< 「ポリス・ストーリー3」 | ホーム | 「ポリス・ストーリー 香港国際警察」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。