プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「神鳥英雄伝」

レスリー・チャンの神鳥英雄伝

「楊過與小龍女」
1982年 香港
監督: ホア・シャン
出演: 張國榮(レスリー・チャン)、 翁靜晶(マリー・ジーン・レイマー)
陳観泰(チェン・クアンタイ)、 恬妮(タニー・ティエン)
谷峰(クー・フェン)、 羅烈(ロー・リエ) 

<あらすじ>
みなしごのヤン・クオは、小さい武門の長として奥義を守るリトル・ドラゴン・メイデンに弟子入りして修行の日々を送り、明朗快活な青年へと成長する。やがてヤン・クオは、厳しくも美しい師匠に敬愛以上の想いを抱くようになるが、師弟間の恋愛は許されないのが武門のならいであった。折りしも、奥義を狙う姉弟子の罠や、リトル・ドラゴン・メイデンに横恋慕する対立門派の徒による謀略がもとで、2人は互いに想いを寄せながらも生き別れとなってしまう…。(yesasiaより)
若かりし頃のレスリーの映画を立て続けに観ております。これ以外にあともう1本レビューをあげようかなと思ってます。

こちらは中国ではとても有名な金庸の武侠小説が原作となっている作品ですね。中華圏映画にはまってから、スカパーで放送された武峡ドラマも観てまして、この映画の元となっている「射英雄伝」も最初から最後まで観ました。
なのでこの映画の背景や登場人物がすべてわかるのがちょっと嬉しかったです。
でもその反面ドラマの方が細かく描かれているので、つい比べてしまって内容の薄さが気になってしまいました。
でもそれはしょうがないことだと思ってわりきって観たほうがいいでしょうね。映画自体もかなり低予算で作られている感じがするし、ストーリーも中途半端な感じで終わってますが(←ぼろくそ言ってますね、すみません^^;)でも、でもレスリーが可愛いから許せちゃうんです。
バッチリ塗ったどーらんとかしっかり引かれたアイラインとか(^^)う~んやっぱりさすが80年代、とってもレスリーが初々しいです。

レスリー扮する楊過の生い立ちや彼の両親と郭靖と黄蓉の関係がわかるだけに、もうちょっとそこらへんのエピソードを詳しく付け加えてくれたら、もっと良くなったのではないかなぁなんて思います。でも90分あまりではそれは難しいのでしょうかね。

そう、面白かったことがひとつ。どデカイ鳥のような生き物。どう見ても人が入ってる感じがするんですけど、最初はこの図体のでかさに圧倒されてしまって、ありえん…と突っ込みを入れてしまいましたが、だんだんとこの鳥のキャラに愛着がわいてきてがなかなかいい味を出していて良かったです。レスリーと無邪気に遊んでいる姿がとても微笑ましかったです。
スポンサーサイト

<< 「青春白書」 | ホーム | 郭富城(アーロン・クォック) >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。