プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「妖獣都市~香港魔界篇~」

妖獣都市

「妖獣都市」
1992年 香港
監督: マック・タイ・キット
出演: 黎明(レオン・ライ)、 張學友(ジャッキー・チュン)
李嘉欣(ミシェール・リー)、 張耀揚(ロイ・チョン)
袁和平(ユエン・ウーピン)、 仲代達矢

菊地秀行原作による伝奇バイオレンス。魔界からの侵入を防ぐために組織された“闇ガード”たちの活躍を描く。香港に“ハピネス”という麻薬が蔓延していた。闇ガードの滝とケンは、金融会社のボス・元大宗という男に目を付けるが……。(allcinema解説より)
この手のB級映画って嫌いじゃないです。こういう映画なんだなって思えばなかなか楽しんで観れます。
原作が菊池秀行の小説ならしいですね。読んだことがないのでわからないんですが、日本でもアニメ化されているほど人気が高い作品みたいです。
うーん、なんでも映画化してしまう香港ってすごい。製作がツイ・ハークってところがうなずけるかも。台詞が全編英語吹替えなのは舞台が日本だからでしょうか。役名も日本人だし。

主役のレオン・ライは若い!黒縁メガネをかけてちょっとまじめな感じが良いです。キャラはいまいちつかめないんですが、若さがそれをカバーしてます。
学友さんもこれまた若い。妖獣と人間のハーフということで上司からスパイ扱いされ任務からはずされ苦しみ、ラストは妖獣となってしまう。とてもかわいそうな役ですがけっこう好きでした。こういううたれる役が合いますね。ちょっとカッコ良く見えました。
驚いたのが仲代達矢。なんでこの映画に出たの?って聞きたくなります。いや、でもさすがはベテランの役者さんです。妖獣のボス役として存在感が充分でした。
しかしお約束のようにお色気シーンがあるんですね。でもミシェル・リーは確かに美しいです。とても妖艶な感じの人ですね。
ロイ・チョンも悪役として妙な存在感がありました。幼獣の妖しげな感じがはまっていて良いです~。
スポンサーサイト

<< 「ラブソング」 | ホーム | 「潜入黒社会」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。