プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「潜入黒社会」

潜入黒社会潜入黒社会

「知法犯法」
2001年 香港
監督: 麥子善(マルコ・マク)
出演: 呉彦祖(ダニエル・ウー)、 曾志偉(エリック・ツァン)
關秀媚(クワン・サウメイ)、 李尚文(デヴィッド・リー)
林雪(ラム・シュー)、 何華超(トニー・ホー)

しがない巡査が香港ギャングの潜入捜査を進める中で、黒社会の魅力に傾倒しマフィアとして成り上がっていく姿を描いた犯罪アクション。悪に染まっていく刑事役を情感あふれる演技力で好演したダニエル・ウーほか、香港を代表する本格派俳優が出演。(livedoorぽすれんより)
最近、とっても一押しなダニエル君の作品をもう1本!ってことでレンタルして観ました。
う~んこの作品、警察が黒社会へ潜入するものとしてちょっと期待してたんですけど、どうなんでしょう。なんとなく黒社会へ潜入したものの心理はあまり伝わってこずに、やたらとお色気シーンが目立っていたような気がしました。
ダニエル君のサービスショット満載でそれはそれで良かったんですけど、アクションシーンとかも中途半端な気がしてあまり迫力がなかったというか。
それとエリック・ツアンの眉毛が取って付けたみたいに真っ黒のゲジ眉で、そのせいでどんなシリアスなシーンもお笑いに見えてしまうんです。これってウケ狙い?って勘違いしそうなほど。香港ではこれはOKなのでしょうか?日本と中国の感覚の違いですかね。

内容はさておき(←こらっ)ダニエル君の体の美しいことといったら。これはある意味ファンのために作られた映画かな?って勘違いしそうです。
警官の制服姿やシャワーシーン、フェロモンムンムンです(すみません^^;)
ただ黒社会へ潜入し、悪の道へ手を染めていくところのやり方がちょっとケチな感じがして、もう少し人間味のある役が良かったなぁって思いました。
ダニエル君ほどの実力があれば、もっといい役ができるはずなのにもったいないです。
そういえばラム・シューが出てました。今回もちょっと情けない役でいい味を出してましたね。最後は一人いいところを持ってってました。


<< 「妖獣都市~香港魔界篇~」 | ホーム | 「鉄拳高 同級生はケンカ王」 >>


 BLOG TOP 


