プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「鉄拳高 同級生はケンカ王」

鉄拳高
鉄拳高 同級生はケンカ王

「我的野蛮同学」
2001年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 謝霆鋒(ニコラス・ツェー)
馮徳倫(スティーヴン・フォン)
容祖兒(ジョイ・ヨン)
彭敬慈(サミュエル・パン)

ニコラス・ツェー、スティーヴン・フォンが共演し、ヒロインにトップシンガーのジョイ・ヨンを迎えた学園アクション。名門学校から不良だらけの悪名高い高校へ転校した秀才・エドワードは、仲間たちと喧嘩の特訓をし次第に友情を深めていくが…。(livedoorぽすれんより)
この映画はいい!楽しい!ストーリーはけっこうありきたりですが、若さがそれをカバーしてます。主役のお二人も高校生に見えるから不思議。
ただ邦題のサブタイトルの“同級生はケンカ王”ってのはサブいからやめてほしい。
いやでも、この日本でいうところの昭和のような古臭さが良いです~。
で、ニコのアクションもすごい!さすがですね。ワイヤーアクションを使っているんでしょうか?それでも違和感なく見れました。
ケンカっ早くてずっと負け知らずだったニコがケンカをやめた理由がおばあちゃんだったところがなかなか可愛くて良いです。
そしてスティーヴン・フォン。ステ君ってこんなにカワイイ人だったんですねぇ。童顔でワンころのような顔がけっこうツボにハマりました。
始めは彼もめっちゃくちゃ強いのかと思いきや、てんで弱い。ニコのケンカの強さと彼の頭の良さを交換条件にそれぞれ教え合い、徐々に友情が芽生えていきます。
学生のころの仲間でワイワイやるのって青春していて微笑ましいです。
男の友情も熱く素敵です♪ところでステ君の最初のケンカ相手の男の子は「硝子のジェネレーション」に出ていた人ですね。けっこう味があっていいなぁって思ってたんですけど、今回も脇役ながら、なかなかいい味を出してました。
カマキリの兄ちゃんも迫力がありましたね。
文句なく楽しめた作品でした!観終わった後はスッキリ爽快!
スポンサーサイト

<< 「潜入黒社会」 | ホーム | 「パープル・ストーム」 >>


 BLOG TOP 


