プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パープル・ストーム」

パープルストーム ~スペシャル・エディション~

「紫雨風暴」
1999年 香港
監督: 陳徳森(テディ・チャン)
出演: 呉彦祖(ダニエル・ウー)、 甘國亮(カム・コクリョン)
周華健(エミール・チョウ)、 何超儀(ジョシー・ホー)
陳沖(ジョアン・チェン)、 譚耀文(パトリック・タム)

<あらすじ>
ある日、香港海上で貨物船が襲われた。テロ組織は化学兵器“リシン-X”を強奪。しかし、すぐさま香港警察が駆けつけ銃撃戦に。テロリストのトッドはその激戦で頭部に傷を負い、身柄を拘束された。対テロ部隊のマー・リーはトッドが過去の記憶を全て喪失していることを知り、新たに潜入捜査官としての記憶を植え付けて組織に送り込もうとする。しかし、組織がリシン-Xを使って大量殺人を企んでいると判明した矢先、組織に攪乱させられトッドを連れ去られてしまった。そんな中、トッドは徐々に過去の記憶を取り戻し始めていく…。(allcinema解説より)
アジア映画を担っていく俳優として応援したい明星の一人、ダニエル・ウーの主演作です。ダニエル君あたりの世代の役者さんには、これからどんどん香港映画を世界へ広めていって欲しいと願ってます。他に私が期待している同世代の役者さんがスティーヴン・フォン、サム・リー、ルイス・クーなどです。
若手でもなくてそろそろ役者として味が出てきたな~っていう感じのこの世代が良いですねぇ。

さて、映画の感想ですが(^^)この作品は思った以上にスケールが大きくておどろきでした。テーマがテロリストということで空気は重めですが、見ごたえは充分だと思います。アクションもなかなかで迫力があって、ドキドキ感を味わえる1本です。
ダニエル君扮するトッドは冒頭で襲撃した貨物船で頭にダメージを受け過去の全ての記憶を無くします。自分が何者なのかわからない不安を抱えるトッドを演じるダニエル君の悲しそうな目が印象的でした。
ただ、無くした記憶に無理やり別の記憶を植えつけようとするのには無理があるような気が…そこらへんのエピソードが今ひとつな感じでダニエル君になかなか感情移入できませんでした。このダニエル君の過去や背景をもう少し詳しくやってくれたら気持ちが入れたかもですねぇ。
なんだか敵なのか味方なのか、宙ぶらりんな状態で最後までどうなるのか不安でした。
ラストの持って行き方は、あれはあれで良かったですね。別のパターンのラストも作れそうな展開でしたが、ストーリーとしてはこれで良かったのかも。

この作品は他のキャストもなかなかで特にジョシー・ホーさんですかね、テロリストの女性メンバーの彼女のアクションがすごかったです。
対テロ部隊ではパトリック・タムさんが存在感を出していて素敵でした。
スポンサーサイト

<< 「鉄拳高 同級生はケンカ王」 | ホーム | 「不夜街 危険な天使たち」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。