プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「不夜街 危険な天使たち」

セクシー&デンジャラス~欲望の街・女古惑仔~

「古惑女之決戦江湖」
1996年 香港
監督: ビリー・タン
出演: 李麗珍(ロレッタ・リー)
莫文蔚(カレン・モク)
唐文龍(マイケル・トン)
呉鎮宇(フランシス・ン)

ロレッタ・リーとカレン・モク主演、『欲望の街 古惑仔? 銅羅湾の疾風』のヒットを受けて製作された姉妹編アクション。主人公の女・マーブルとバンを中心とするグループが、マーブルと因縁を持つ女・アイジーの出所をきっかけに抗争に巻き込まれていく。(amazonレビューより)
まずはじめに言っておくと、この映画には邦題が3つあります。このタイトルの他に「欲望の街・純愛篇 紅い疾風」「セクシー&デンジャラス~欲望の街・女古惑仔~」とあります。どうもDVD化されるたびにタイトルが変えられたようで、ややこしいです。私は2種類あるんだと思っちゃいました。
ちなみに私はレンタルでビデオで観たのでその邦題を付けさせていただきました。

毎度のことながらジャンユー目的で観ました(^^)でも今回のジャンユーは一味違います。今までは悪役かクールな兄貴もしくは刑事がほとんどだったんですけど、今回はなんとチンピラ。しかも口ばっかりで弱い。ちょっと情けないジャンユーも見ものです。普段とのギャップがかなりツボでした。
髪型もサラッとしていて茶髪でめずらしいです。ずっと女の尻を追いかけて、マヌケなことに女性に助けてもらっちゃう。そんなジャンユーもラストはけっこうカッコ良く?決めています。

“女古惑仔”というだけあって女性陣が強くてカッコいい♪カレン・モクはこういうボーイッシュな感じが似合いますねぇ。
本家の古惑仔シリーズとは監督が違うので内容は…なんですが(^^;)悪役の人もロンゲのイケてない兄ちゃんだし(マイケル・トンさんすみません)でもジャンユー目的の私としては見ごたえは充分ありました(←けっきょくそれかい!)
スポンサーサイト

<< 「パープル・ストーム」 | ホーム | 「Mr.BOO!」 >>


 BLOG TOP 


