プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「逃避行」

アンディ・ラウの逃避行

「天若有情」
1990年 香港
監督: 陳木勝(ベニー・チャン)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)
呉倩蓮(ン・シンリン)
呉孟達(ン・マンタ)
黄光亮(トミー・ウォン)
劉江(ラウ・コン)

<あらすじ>
孤児として育った青年ワァディは町のチンピラになっていた。ある日仲間と宝石店を襲って逃げる途中、令嬢・ジョジョを人質にするが…。(amazonレビューより)

「Needing You」を観てから謎の白い男が気になってレンタルで借りてきました。前から気になっていた映画だったんですが、ちょっと時代の古さになかなか手が出ませんでした。でもいざ観てみると意外と大丈夫。というかけっこう良かったりなんかして。
内容はこのあたりの香港映画ではありがちなヤクザの内部抗争で、アンディさん扮するワァディはそれに巻き込まれ、たまたま居合わせたン・シンリン扮するジョジョと一緒に逃げることになる。
ン・シンリンが若いです。「ベルベット・レイン」で見せた姐さん的な雰囲気はぜんぜんなく、あどけない感じの少女ですね。
そりゃあもう汚れを知らないお嬢様だったら、無鉄砲な男のアンディさんについていっちゃうよ(^^)
アンディさんの演技は熱いです。とってもカッコいいです。母親を亡くし父を知らずに育った孤独な感じとか、ヤクザの義理にも熱く仲間のために闘いに挑む。このころのアンディさんってこういう役が多いですよね。でもけっこう好きかも。
でもってお約束のように、なさけないおっちゃん役でマンタさんが出ています。またまたこういう役が合う~。

そう、「Needing You」に出ていた白い男の謎が解けました。台詞の中に「ウエディングドレスを着た彼女を置き去りにしてきた」ってありましたがこういうことだったんですねぇ。
仲間との抗争中に頭の後ろを思いっきり殴られ、もうろうとしながら鼻血が止まらず、それでも彼女のために走り続ける。でもラストには自分の兄貴分の仇を取るため、彼女を置いて去っていく。カッコつけすぎだよ~。
ラストシーンはとても切なくなりました。うん。こういう終わり方なら嫌じゃないな。
スポンサーサイト

<< 「MUSA -武士-」 | ホーム | 「水滸伝 男たちの挽歌」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。