プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年特別企画~中華映画バトン~

1周年を迎えて何かやろうと思いバトンを作ってみました。
バトンの内容は私のもう一つのブログ『根無し草ラプソディー』でアップしています。
なんでここでバトンをアップしないのかって突っ込まれそうですが、ここのブログは映画レビュー中心ブログとして運営しているので、細かいことですがあっちで上げさせていただきました。
そのバトンの詳細はこちら⇒『中華映画バトン』
もし興味のある方はのぞいてみてください。

ブログをはじめて1年と同時に中華圏映画(特に香港映画)にはまり、この1年で自分でも驚くほど色んな映画を観てきました。
この中華の魅力ってなんでしょう?このブログでも書いてますが、中華圏映画にはまるきっかけを作った映画は『ブエノスアイレス』でした。この映画を観るまでは、私の中での中華映画のイメージはジャッキー・チェンの映画だけで、それ以外の作品には目もくれていなかったんです。もともと映画は大好きで邦画や洋画は問わずに手当たり次第に観ていたんですが、この『ブエノ』との出会いは衝撃でしたね。
なんなんでしょう、とにかくその映画の世界といい、とても胸にズーンとくるものがあったんです。ずっとこの映画のことが頭からはなれず、いてもたってもいられなくなって、この映画について調べました。それからCSで放送されている他の中華圏映画も調べて観ていくうちに、おもしろい!なんで今まで気づかなかったんだろうって。特に香港映画は楽しいです。内容がドロドロしていなくてとてもサッパリしているからでしょうか、観た後にスッキリするんですよねぇ。洋画も面白いんですけど、香港の場合、同じアジアだからなのかとても身近に感じる気がするんですよね。
あと、香港映画はカンフーやアクションだけじゃなくて、ウォン・カーウァイ監督作品のような不思議な世界の映画もある。いろんな作品を観ていけばいくほど、その魅力にはまっている自分がいるんです。
この魅力はまだまだ尽きません。これからもいろんな中華圏映画を観ていきたいです。
スポンサーサイト

<< 「ヒーロー・ネバー・ダイ」 | ホーム | 今日で… >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。