プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ファイターズ・ブルース」

ファイターズ・ブルース〈特別版〉

「阿虎」
2000年 香港
監督: 李仁港(ダニエル・リー)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)
常盤貴子
インティラー・ジャルンプラ
アピチャヤ・ハナサナポン

<あらすじ>
キックボクシングのメッカ・タイ。日本から来たシスターの澪子は孤児院で親をなくした子どもたちの世話をしている。ある日、孤児院に香港から出所したばかりの男がやって来る。男の名はタイガー。彼が服役中に亡くなった恋人ピンのひとり娘プロイを訪ねてきたのだった。突然の父の出現に戸惑い反発するプロイ。一方、澪子は次第にタイガーに惹かれていく……。(allcinema解説より)
実はこの映画は以前にアンディさんをまだ香港の明星、アンディ・ラウとは知らずに観ていたんです。そのときは普通にいい映画だったなって思ったぐらいで終わっちゃってました。なのでアンディさんのこともほとんど印象に残らず。今回たまたまスカパーで放送があったので再見してみることにしました。

常盤貴子との共演作というと、どうしてもレスリーの「もういちど逢いたくて」を思い出してしまうんですが、なんと監督さんが同じだったんですね。それで納得。
もうこの映画のアンディさんは文句なくカッコ良いです!特にヒゲを生やしたお姿がかなりツボ。とっても哀愁が漂っていて素敵です~。
父親役という普段あまり見れないアンディさんだけに意外でときどき見せるちょっとした表情が素敵でした。
作品の内容はいろいろと突っ込みたくなる部分もあるんですが(常盤貴子はタイに住んでいながら、なぜに広東語が話せるの?とか)それはまあ良しとして、全体的にはまとまったストーリーになっていると思いました。ただ、なんとなく盛り上がりに欠けるというか、すごく感動できるというとこまではいかなかったです。
アンディさんは素敵なんですよ~。常盤貴子との恋のエピソードもレスリーのときほど熱くなくて良かったんですけど(←おいっ)ラストシーンはやっぱりそうなるのか~ってちょっと悲しくなりました。でも物語としてはこのラストで良かったんだろうなって思います。
スポンサーサイト

<< 今日で… | ホーム | 「ツインズ・エフェクトII 花都大戦」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。