プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「ツインズ・エフェクト」

ツインズ・エフェクト プレミアム・エディション

「千機變」
2003年 香港
監督: 林超賢(ダンテ・ラム)
出演: 鍾欣桐(ジリアン・チョン)、 蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)
鄭伊健(イーキン・チェン)、 陳冠希(エディソン・チャン)
黄秋生(アンソニー・ウォン)、 何超儀(ジョシー・ホー)
杜汶澤(チャップマン・トウ)、 成龍(ジャッキー・チェン)

<あらすじ>
ヴァンパイア・スレイヤーのリーヴは、次なる敵デコテス公爵との対決でパートナーを殺されてしまう。世界征服を目論むデコテスは、ヴァンパイア界の聖典“昼と夜の書”を我がものにしようと、そのために必要なヴァンパイア一族の王子6兄弟の生き血を集めている。既に5人分を入手し、残るはプリンス・カザフ一人となっていた。その頃リーヴは見習いスレイヤー、ジプシーを新パートナーに迎える。しかし、リーヴの妹ヘレンは同世代のジプシーのことが気に入らない様子。おまけに、兄の宿敵であるヴァンパイアの青年と恋に落ちてしまい…。(allcinema解説より)
ずっと前から気になっていたこの作品。この映画の主役の二人、アジアで大人気のユニット“ツインズ”
初めて見たときはどっちがどっちなのかわからずにいたんですが、この映画を見てやっと区別がつきました。
二人ともそれぞれに個性があってかわいい。人気が出るのもわかります。
そんな二人の間に入るイーキンとエヂ(エディソン・チャン)もうこのキャスティングだけでも楽しめますね。
冒頭のシーンでの吸血鬼とヴァンパイア・スレイヤーのイーキンとそのパートナー(ジョシー・ホー)が対決する駅のホームがちょっとヨーロッパ風な雰囲気?でおシャレでかっこいい。
パープル・ストームでもかっこいいアクションを見せてくれたジョッシー・ホーが今回も見せてくれます。イーキンもさすが。吸血鬼と闘うための武器にいろんな仕掛けがあって、スピーディでアクロバットあり、いろんなところを飛び回ってます。さすがアクション監督がドニー・イェンだけある。始めのインパクトとしては最高です。

バンパイアのプリンス役のエヂがキマってます~。エヂってとっても男前なのに意外と母性本能をくすぐりますねぇ。
プリンスの執事?にアンソニー・ウォン、渋くて素敵です。もうヴァンパイアとしては妖しさ抜群!最高にハマってます。
特別ゲストとして登場するチャッピー(チャップマン・トウ)もいい味出してます。情けない男をやらせたらピカイチですね。
その他にも脇で登場するキャスト陣が豪華。ジャッキー・チェンにその奥様役でカレン・モク。ジャッキーはアクションも見せてくれました。

ツインズの二人もアクションをがんばってましたね。女の子のアクションってあんまり見なかったんですが、なかなか可愛くて頼もしい。ちょっとしかめっ面したときの顔がとってもキュートです。
イーキンがバンパイアに変貌してしまい強敵となるシーンはすごかったです。でもとっても切ない…。
ラストの対決もなかなか見ものでした。このストーリーとしての続編が見たかったですねぇ。

<< 「ツインズ・エフェクトII 花都大戦」 | ホーム | 「決戦・紫禁城」 >>


 BLOG TOP 


