プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「特攻!BAD BOYS」

特攻! BAD BOYS

「BAD BOY 特攻」
2000年 香港
監督: 葉偉民(イップ・ワイマン)
出演: 鄭伊健(イーキン・チェン)、 古天樂(ルイス・クー)
楊恭如(クリスティ・ヨン)、 舒淇(スー・チー)
陳暁東(ダニエル・チャン)、 鄭浩南(マーク・チェン)

<あらすじ>
香港マカオ。闇にはびこる悪を退治するべく3人の若者によるプロジェクトが結成された。プロジェクトの名は特攻チーム“BAD BOY”。二人の男と一人の女。三人三様の個性を活かし、みごとなチームワークで悪に立ち向かう頼もしき若者たち。そんな彼らのもとに、行方不明になった彼女を捜してほしいという依頼が舞い込む。そこへさらに、もう一人、女性の捜索依頼が。しかし、ただの人捜しのはずが、行方不明になった二人の女性の顔はまったくの瓜二つ。あげく、捜索の結果見つけた女性はこれまた瓜二つの第三の女性。狐につままれたかのような彼らだったが、やがて背後にある恐るべき陰謀に辿り着く……。(allcinema解説より)
はい、もう完全に古仔(ルイス・クー)目当てです(^^)
イーキン・チェンと古仔のコンビということで楽しみにしてたんですが、うーんっとこれは…キャスティングがルイスとイーキンじゃなかったら観てなかったかも…。すみません、はじめから辛口で。
まずイーキンが素肌に白のジャケット!んでもって甘い言葉を使って女性をクドくプレイボーイ。これは私の一番苦手なタイプです(^^;)イーキンがやってるから許せるけど、うーむ。いや、古仔は文句なく素敵でした!射撃が特技のちょっとクールで、でも恋に不器用な男。良いですねぇ。
この二人の男がいわゆる探偵のようなことをやり、人探しや人助けをする。その名も「特攻!BAD BOYS」カッコいい~♪かな?

冒頭からなにやら怪しげなDNAという文字の入った研究所らしきところでスー・チーが追いかけられます。一見、近未来的なSF映画なのかと思うんですが、違いました。でもってなぜか研究員?が日本人という設定。日本人って悪いイメージがあるんでしょうか。
話としてはスー・チーがDNAで試作品として作られたクローンでそれをめぐっていろんな事件が起こります。イーキンの軽いノリとちょっとシビアな古仔のそれぞれのエピソードがあり、けっこう楽しめました。
スー・チーが一人でいろんな役を演じていて、さすがだなって思いました。でもやっぱりかわいいキャラが一番合う気がします。

見どころといえばアクションですね。イーキンのカンフーや、ワイヤーを使ったアクションはスピーディーでカッコ良かったです。古仔はバイクと車での銃撃戦とカーアクションがスリルがあって素敵でした。
シナリオがもう少し良ければもっと楽しめたのになあ。そこがちょっと残念です~。

<< 「決戦・紫禁城」 | ホーム | 「キング・オブ・ギャンブラー」 >>


 BLOG TOP 


