プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゴッド・ギャンブラー 東京極道賭博」

東京極道賭博ゴッド・ギャンブラー 東京極道賭博

「中華賭侠」
2000年 香港
監督: 程小東(チン・シウトン)
出演: 古天樂(ルイス・クー)、 張家輝(ニック・チョン)
鍾麗[糸是](クリスティ・チュン)、 朱茵(アテナ・チュウ)
倉田保昭、 林國斌(ベン・ラム)

<あらすじ>
日本で働くアジア一の賭博王を夢見るクールは、日本の賭博王・鉄男と巨大戦艦の上で一大賭博に挑戦しなければならなかった。だが思いがけない罠が待ち構えていた…。『特攻!BAD BOYS』のルイス・クーと和製ドラゴン・倉田保昭が出演のアクション。(livedoorぽすれんより)
もう完全にゴッド・ギャンブラー尽いています(^^)見ている映画がシリーズものなら、ついそのシリーズを全部観たくなるんですよねぇ。あ、でもこの作品は思いっきりルイス・クー目当てです。
初めて古仔(そう呼ばせていただきま~す^^)を見たときは角刈りでバリバリの香港マフィアだったんで、すっごく渋い印象を受けたんですが、他の作品もいろいろ観ていくうちに実はけっこう爽やかで優しい面も持っていて、それがさらに私のハートをつかんじゃいましたなかなか素敵な明星です~。
映画の内容はというと、う~ん正直イマイチ(←こらっ)ニック・チョンも前回同様チンピラではあるんですが、ケンカが強い。それはそれでカッコ良かったんでOKです。ただ舞台が日本で対決相手が日本のヤクザという設定が…(^^;)
日本といっても古き良き伝統を守るような作りで、日本家屋に着物、武器は日本刀とこれでもか~ってなぐらいコテコテしてます。まあこれはこれで楽しめたんですけどね。
ただ、ミーハー的には古仔のトランプを武器にカッコ良く決めるお姿や、アクションが見れて幸せでした。やっぱりカッコ良いです~。
この作品では女性人の活躍も光ってました。クリスティ・チュンは相変わらず色っぽいです~。ニック・チョンに甘える姿がなんとも可愛くてセクシー。
アテナ・チュウはお約束のように妹と二役で登場してました。
そう、これを観て気づいたんですがニック・チョンとアテナ・チュウ、そして私のお気に入りのジャンユーが「カルマ-震える記憶-」で共演していたんですね。そのときのニック・チョンはあまり表情を変えずにちょっと怪しい感じの演技をしていたんで同じ人だって結びついてませんでした。さすがは役者さんですねぇおどろきです~。

悪役で登場していた倉田保昭さんとベン・ラムさん。そう、ベンさんはジャッキーの映画にも出ておられた方です。最初はまったく気づかなかったんですが、レオン・ライに似ているっていうので思い出しました。このお二人はアクション俳優として香港で活躍をされている方々で、さすがにすごかったです~。やっぱ迫力が違いますね。
ただ倉田保昭さんが日本語で台詞を話すのに違和感が…不思議なんですが、香港映画で日本語と広東語で会話をしているシーンを見るとなんだか変な感じがするんですよねぇ。これは前から気になってたんです。

とにかくミーハー的には楽しめた作品でした。(こんな感想ですみません^^;)

スポンサーサイト

<< 「キング・オブ・ギャンブラー」 | ホーム | 亜洲電影カテゴリー100本突入! >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。