プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スパルタンX」

スパルタンX〈デジタル・リマスター版〉

「快餐車」
1984年 香港
監督: 洪金寶(サモ・ハン・キンポー)
出演: 成龍(ジャッキー・チェン)
元彪(ユン・ピョウ)
洪金寶(サモ・ハン・キンポー)
ローラ・フォルネル
ベニー・ユキーデ

<あらすじ>
スペインのバルセロナ。小粋な町並みを臨むパン屋の2階に下宿するトーマスといとこのデビッドは、町なかの公園広場にキッチン・カーを止め、ハンバーガーやコーヒーを売って日々暮らしていた。今日もスケートボードを軽快に乗りこなして注文を取るトーマスと、車中で料理をこなすデビッド。そんな彼らのもとにある日突然、シルビアという女性が助けを求めて逃げ込んできた……。(allcinema解説より)
この映画はサモハンが監督だったんでしたね、忘れてました。やっぱり3人が揃うといい~。ジャッキーの映画の中でもこの作品は特に好きです。和気あいあいとしていて楽しい。
オールスペインロケで雰囲気も素敵です~。さすが80年代、格好が髪型が~(笑)
そして黄色のワゴン!あったあった~って一人でテレビの前ではしゃいじゃいました。懐かしい~。そればっか(^^;)ずっとジャッキーの映画を見てきてもう懐かしさが一番にきてしまいます。だってホントに懐かしいんだもん!(失礼)
あんなワゴン車がほんとにあったら楽しいだろうなぁ。いろんな秘密兵器が隠されていてすごいです。
アクションもジャッキーとユンピョウの二人が揃ったら最強ですね。バイクのシーンは二人の息もピッタリで圧巻!
ユンピョウは気のいいちょっと純朴な青年役が似合いますね~。かたやジャッキーは起用でなんでもこなせるんだけど、美味しいところは持っていかれちゃってる?二人の絡みが楽しくてサイコーです。
サモハンもまたまた怪しげな役でこれまた合うから面白い。刑事コロンボを意識して葉巻をくわえてカッコをつけてるんだけどお笑いにしか見えないから。

アクションシーンも3人揃うと頼もしいですね!ジャッキーの強敵ベニー・ユキーデとの対決シーンはギリギリまで追いつめられ危ないと思ったところで、普段の練習だと思ってリラックスしてやろうってなってからのジャッキーの緊張感は最高潮に達してました。もうハラハラドキドキ。
そして3人揃ってのフェンシング「タララ~ン」ってかまえて騎士のように敵に迎えうつところは名シーンですね。とおっても楽しかったです♪

そう、気になったのが、今回のCSでの放送はオール英語吹替え。英語バージョンだと音楽がいいらしいのでカッコよくて素敵なんですが、広東語吹替えも見てみたいなあ。
スポンサーサイト

<< 「サンダーアーム」 | ホーム | 「ポリス・ストーリー3」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。