プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天龍八部」第1章~第16章

天龍八部 DVD-BOX 1 天龍八部 DVD-BOX 1
フー・ジュン (2005/05/27)
マクザム

この商品の詳細を見る

2004年 中国
監督: 周暁文(チョウ・シャオウェン)、 鞠覺亮(ジュ・ジュエリァン)
出演: 胡軍(フー・ジュン)、 林志頴(ジミー・リン)
高虎(ガオ・フー)、 劉亦菲(リウ・ユィフェイ)
劉涛(リウ・タオ)、 陳好(チェン・ハオ)
鍾麗糸是(クリスティー・チュン)、 湯鎮宗(トン・ジャンチュン)

スカパーで放送していた分を録りだめしていました。歴史ものが苦手な私は、話しについていけるかどうか心配だったのでとりあえず下調べをし、いざドラマを観ることに。いやはやこれが期待していたより面白くて。1話から16話まで2日かけて一気に見てしまいました。
中国で国民的ベストセラー作家の金庸が原作のドラマ。時代は11世紀末、物語の重要人物となるのが三人の男達。
一人目は丐幇(かいほう)の幇主(ほうしゅ)となる人物・喬峯(きょうほう)二人目は大理国の王子・段誉(だんよ)そして三人目が少林寺の僧・虚竹(こちく)この三人を中心に彼らの過去に秘められた謎が複雑に絡み合っていく。

とにかくこの物語はひと言では語れません。なにせドラマの方は40話もあるから、それぞれの話にいろんな人物が登場しストーリーが展開していくわけです。16話見終わった今でも、それぞれの人物がどういう風に絡んでいるのか半分くらいしかつかめておらず(^^;)とにかく登場人物が多い。

このドラマの見どころはなんといっても格闘シーンで見られるアクションじゃないでしょうか。武器での闘いだけでなく“気”を使って宙に浮いたり直接触れずに相手を攻撃する。すごいです。
主人公の一人、喬峯役のフー・ジュンはかっこいいですね。彼を初めて見た作品は「情熱の嵐~LAN YU~」だったんですが、このドラマで印象ががらりと変わりました。素敵です。段誉役のジミー・リンは台湾で金城武と並ぶ大人気の俳優だとか。彼の甘いマスクを見ればなるほどとうなずけます。私はタイプじゃないけど。
その他に主人公の脇をかためる女性人は、みんなきれいな人が多いです。親子役で登場しているはずなのに母親役の人がみんな若くて美しい。ホントに親子か~?とつっこみを入れたくなってしまうくらい。

ストーリーは今のところ喬峯を中心にいろんな人物が絡み合い、彼の宿命的な過去により何者かの陰謀で次々と人が殺され、彼は自分の出生の秘密を知るための旅に出る。
とにかく話の先が早く知りたいです。つぎがどういう展開になっていくのか、これからがすごく楽しみです。
ただひとつだけ残念なことに、このドラマ全て日本語吹き替え。なんで字幕にしてくれなかったんだ~。絶対に字幕のほうがもっと話の感じが伝わると思うのに。チャンネルNECOさんに言いたい。字幕も放送してください、お願いしまーす。

こちらもあります↓
天龍八部 DVD-BOX 2 天龍八部 DVD-BOX 2
フー・ジュン (2005/07/29)
マクザム

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

<< 「エンド・オブ・ザ・ロード」 | ホーム | 「恋する惑星」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。