プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「マジック・クレーン」

マジック・クレーン

「新仙鶴神針」
1993年 香港
監督: 陳木勝(ベニー・チャン)
出演: 梁朝偉(トニー・レオン)
梅艶芳(アニタ・ムイ)
關之琳(ロザマンド・クワン)
劉松仁(ダミアン・ラウ)
徐少強(チョイ・シウキョン)

ツイ・ハークが製作・脚本、トニー・レオンが主演を務めるアクション。太古戦乱の世の中国。天下一の武術家を決める大会に参加するため旅に出た一陽子と馬君武。道中ふたりは幾度となく危険な目に遭うが、それを裏で操っている謎の人物がいた。(amazonレビューより)
この映画は『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3』につづくツイ・ハークの製作・脚本の作品です。
だからなのかトニーさんが純真無垢でかわいい!もうこのトニーさん大好きです♪
この映画のキャスティングも良い。アニタ・ムイにロザマンド・クワンと綺麗な女優さんが揃ってます。
んでもってこの映画のストーリーが良いです。とても気に入りました。ツイ・ハークはトニーファンをツボを知ってるのか?って言いたくなるようなシナリオになってます。
冒頭からトニーさんとその師父の二人しかいない武術の流派で、ちょっと頼りなげな師父にお金を貸していて、えらそうな態度を取ってる。この師父の役の人がまた良い味を出してます。

アニタもロザマンド・クワンもそれぞれに役にはまっていて良いですね。アニタは仙女のような感じでやさしく温かく包み込んでくれるような雰囲気。どデカイ鶴にはおどろきましたが。ロザマンド・クワンは復讐に燃える女性といった感じでとても妖艶。二人がそれぞれに楽器を使って闘うシーンは華麗で見事。ツイ・ハークの古装ものは女性がとても美しく描かれていますね。
ワイヤーアクションもいいです。いろんな色の布を使ったり、華麗に舞うさまはさすがといった感じ。トニーさんの足さばき?ちょこまかと動く姿は可愛くて面白かったです。
ラブシーンも『チャイゴー』のときと同じようにまったく色気がなくて、あまりにも無垢なトニーさんに頬がゆるんじゃいました~。
でも子供ができないってわかると残念がってたり。
必死に女性にくっついていくトニーさんはとにかく愛らしかったです。もうツボに入りまくりでしたね~。

切なかったのがラストシーン。みんなのために一人犠牲になって消えていくアニタの姿に現実とオーバーラップしてしまってなんだか胸にこみ上げてくるものがありました。
そう、主題歌はアニタと学友さんがデュエットしてるんですよね。ノリの良いメロディが耳に残ってます。
うーん。やっぱりツイ・ハークの古装物は面白いですね。

<< 「シクロ」 | ホーム | 「蒼き獣たち」 >>


 BLOG TOP 


