プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「ゴッド・ギャンブラー ラスベガス大作戦」

ゴッド・ギャンブラー ラスベガス大作戦

「賭侠大戦拉斯継加斯」
1999年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)
張家輝(ニック・チョン)
陳百祥(ナット・チャン)
萬梓良(アレックス・マン)
王晶(バリー・ウォン)

前作『ゴッド・ギャンブラー賭侠復活』に続き、アンディ・ラウ扮するキングが活躍するシリーズ最新作。人質にとられた弟子を救うため、キングはラスベガスに飛ぶ。ラスベガスを舞台にギャンブルファイト、アクション、カーチェイスが繰り広げられる。(amazonレビューより)
こちらは完全にお遊び的な感じですね。ニック・チョンが人質に取られ中国の警察の以来でラスベガスへ行くことになりますが、綺麗な女性二人と一緒に楽しそうです。
「賭侠復活」に比べると内容的には??な感じはありますが、これはこれで楽しめました。途中ちょっと中だるみするシーンもありましたが。
ナット・チャンに暴力的な言葉を言うといきなり凶暴になるという設定はどこかで見たような?それによってボコボコになぐられたアンディさんが何もなかったように振り向き口から泡をダラダラと流すシーンが面白かったです~。クールに決めているのにぜんぜんカッコ良くない。ちょっとかわいい?って思っちゃいました。
あと、ニック・チョンが囚われた後、アンディさんの元へ1本のビデオが届きます。そのビデオの内容が思いっきり日本の映画「リング」の呪いのビデオのパクリ。ニック・チョンが貞子に扮して井戸から出てくる姿には笑いました。ビデオを見終った直後に電話がかかってくるとこまで真似ていてすごい。ここまで徹底してると感心してしまいます。
さらにバリー・ウォンが何かのパロディ映画の監督役で出ていて、アレックス・マンを騙すために大掛かりな芝居をうったりするんですが、いくらなんでもそれはありえないだろうというシーンがけっこうありました。もうこうなるとなんでもありですね。
今回はニック・チョンの出番が少なかったのが残念だったなぁ。
次から次へと繰り出す仕掛けに、まさかのどんでん返しでちょっと驚きました。でも私的にはいまひとつ物足りなかったかな?
スポンサーサイト

<< 亜洲電影カテゴリー100本突入! | ホーム | 「ゴッド・ギャンブラー 賭侠復活」 >>


 BLOG TOP 


