プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「群狼大戦」

群狼大戦

「猟魔群英」
1989年 香港
監督: 王振仰(ジミー・ウォン)
出演: 李賽鳳(ムーン・リー)、 胡慧中(シベール・フー)
呂良偉(レイ・ロイ)、 萬梓良(アレックス・マン)
呉鎮宇(フランシス・ン)

<あらすじ>
麻薬組織を率いるフォンは、密売人チャイとの取引中、警察の手入れを受けた。辛くも逃走したフォンは、警察への密告を疑い、チャイを殺害する。一方香港警察は、特別機動隊によるフォン一家の手入れを敢行するが、逆襲にあって多数の死傷者を出す結果となった。香港警察の女警部は復讐を誓い、組織のアジトに向かった。そしてその頃、チャイの息子もまた、フォンに復讐するため敵のアジトに乗り込んでいた……。(allcinema解説より) なんとなく、香港ノアールと言われた時代の香港映画が観たくなり、新しくオープンしたレンタルビデオ屋さんをうろうろしていて見つけたのがこれ。ビデオのみでしたが、パッケージの裏を見たら見覚えのある顔が!でもキャスティングの中に名前はない…。しかしその写真に映っていた人物はフランシス・ンにそっくり。いちかばちかでそのビデオをレンタルし持ち帰って観てみることに。
やっぱりそうでした~!オープニングのテロップにも呉鎮宇の文字が、この作品は知らなかっただけになんだか得した気分。てなわけで完全に鎮宇目的で観ました。

映画の内容の方はというと、うーんなんともコメントしづらい(^^;)この当時、アクション映画ではアイドルだったムーン・リーとシベール・フー(この方はジャッキー・チェンとも共演されてます)がメインで警察と麻薬組織の対決となるわけですがストーリーは、はっきりいってハチャメチャ。なんだかこじつけのような部分もあって楽しめるような作品ではなかったです。

そして鎮宇はというと麻薬組織のボスの右腕的存在で正体不明な感じ。んでもって若い。はじめの方は警察からボスを守るために応戦し、組織の主要な役割りを果たしているんですが、途中でボスを裏切り財宝をすべて自分のものにしてしまいます。そう、完全な悪役(^^;)やっぱりそうなのね~と思いながらもこのつかみどころのない、でも憎たらしい鎮宇に見入ってしまうのでした~。ラストはけっこう迫真の演技を見せてくれます。

そして、ラストで悪役鎮宇が放った爆薬から脱出しようとするんですが、ムーン・リーとシベール・フーが完全に逃げ遅れて、ほぼ上半身は火の中へ。驚きました。その後のエンドクレジットでこの爆発のシーンをスタント無しでムーン・リーとシベール・フーが果敢に取り組み、炎に巻き込まれ重傷を負ったという新聞記事が。どうやら二人とも無事だったらしいけど、びっくりです。こういうのを出してしまうところが香港映画というかなんというか、とにかくすごいです。
スポンサーサイト

<< ☆ごあいさつ☆ | ホーム | 「新・欲望の街 II '97古惑仔 最終章」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。