プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「友は風の彼方に」

友は風の彼方に 友は風の彼方に
チョウ・ユンファ (1999/08/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

「龍虎風雲」
1986年 香港
監督: 林嶺東(リンゴ・ラム)
出演: 周潤發(チョウ・ユンファ)、 李修賢(ダニー・リー)
張耀揚(ロイ・チョン)、 呉家麗(キャリー・ン)

<あらすじ>
モンコックの娼婦街でおとり捜査官が殺され、背後に宝石強奪団の存在を感じたラウ・クォン警部(スン・イュウ)は甥の秘密捜査官コオ・チャウ(チョウ・ユンファ)に組織を探るよう命じる。チャウは銃の取り引きをきっかけに強盗団のふところに入ってゆくが、本部から来た若いエリートの捜査本部長、ジョン・チャン(ロイ・チョン)はそんな彼の捜査方法に危険を感じ、逆にチャウに尾行をつける。警察に追われたことで組織から信用され、チャウは一味のボス、ナムに紹介されるが、チャンは彼を拷問した末、おとり捜査を命じる。(goo映画より) 「ワイルド・ヒーローズ」でダニー・リーの演技を観てから他の作品を観てみたくなり、チョウ・ユンファとの共演作ってこともあってレンタルしました。
意外にもイメージしていた役と違ってびっくり。どちらかというとユンファが演じる役がダニー・リーが演じそうなイメージがあったんで。

冒頭でいきなりすごく若い頃のチョイ・カムコンの登場にちょっと嬉しくなりつつも、あっさりやられて残念。
物語はそのチョイ・カムコ演じるおとり捜査官が殺されるところからはじまります。
今では「インファナル・アフェア」でお馴染みとなった潜入捜査官ですが、その元祖みたいなものがここにあったわけですね。
そしてユンファ扮するチャウも以前におとり捜査官の経験があり、そのときに信頼していたボスが殺され、そのことをずっと引きずっている。
方やダニー・リー扮する強盗団の一員のフーはものごころついたときからずっとこの世界に身を投じてきた男。この二人がチャウのおとり捜査によって深い絆で結ばれていくわけですが…。
ダニー・リーが普通にいい兄ちゃんで、自分の親も黒社会の人間だったからその道しかなかったと語る姿はちょっと寂しげで、神様は彼になんでまともな人生を与えなかったの~って思ってしまいます。そしてそんな役を演じるダニー・リーが不思議な感じがしました。
同じ組の仲間としてチャウを信頼し危険な目にあえば守ろうとする。フーとの友情によってチャウは昔のトラウマから開放されつつあったんですが。
この二人の友情がなかなか切ない。またダニー・リーがうまいんですよねぇ。ちょっといい感じです~。このダニー・リーに魅かれるものがあります。
なんともいえないラストでしたがこの二人の共演が見れただけで満足でした。
そう、若いワンマン刑事の役でロイ・チョンが出ていたんですよ~。出ていることを知らなかったんでちょっと得した気分(^^)
またこのロイ・チョンが強引でいや~な警官なんですよねぇ。こういう役になぜかはまってしまう。でも嫌いじゃないです。

この映画でますます、ダニー・リーのほかの作品も観たくなってしまいました~。

<< 「ディバージェンス-運命の交差点-」 | ホーム | ワイルド・ヒーローズ 暗黒街の狼たち >>


 BLOG TOP 


