プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「ドラゴン・ファイト」

ドラゴンファイト ドラゴンファイト
リー・リンチェイ (2000/11/24)
ジーダス

この商品の詳細を見る

「龍在天涯」
1989年 香港
監督: 衍成(ビリー・タン)
出演: 李連杰(リー・リンチェイ)
周星馳(チャウ・シンチー)
狄威(ディック・ウェイ)
利智(ニナ・リー)

<あらすじ>
中国武術団の団員であるラップとウォンは、アメリカ公演を終え帰路につこうとしていた。そんな中、ウォンの様子がどことなくおかしいことに気づいたラップは、彼が亡命しようとしていることを知る。何とか引き止めようとするラップだったが、説得は失敗。しかも飛行機に乗り遅れ、言葉も通じない異国の地に取り残されてしまう。さらに悪いことに、ウォンが引き起こした殺人事件の犯人にされてしまったラップ。そんな危機一髪の状況で、ラップはヤウという名の青年に助けられ、アメリカで暮らしていくことになる。一方、麻薬組織の一員となったウォン。異国の地で、全く別の生活を始めるラップとウォンだったが、ある事件をきっかけに、2人の人生は再び交わることになるのだった…。(yesasiaより) この映画はリンチェイとシンチーの共演が見られる唯一の作品ですよね。そして未来の奥様との共演もある貴重な1本です。
当時26歳のリンチェイですが、若いです!んでもって初々しい!
中国武術団としてアメリカに公演に来ているという設定がいかにもリンチェイらしい感じで無理がなくて良いです。
いきなり客席にシンチーの登場で、こちらもいかにもアメリカにやってきた香港人というわざとらしさが出てます。キャラも軽い感じ。ちょっとチンピラ風で自分からトラブルを招いてしまうタイプ。でもこういう役がシンチーに合っていて良いです。
リンチェイとはアメリカに来た中国人として友達が欲しかったのか、兄弟みたいにとっても和気あいあいとしていて微笑ましいです。
ストーリーはありがちな感じでなんとも言いがたいんですが、とにかくリンチェイの素早い動きと武術の技のキレには圧倒されました。見どころはそこにつきますね。
しか~しこの映画の結末は好きになれないです~。犠牲者多すぎ。残されてしまったリンチェイがかわいそうだよ~ってどうしても思ってしまいます。

ところで、このリンチェイと同じ武術団で逃亡したウォンを演じたディック・ウェイはショウブラザーズ出身で数々のアクション映画に出演するすごいお方なのだそうです。顔はどこかで見たことがあるなぁって思ってたんですよ。
あと、メガネをかけた悪役のフォン・ピンさん、このお方はジャッキーの映画やその他にもいろんな作品で悪役を演じている人です。このいかにもやらし~い感じが悪役にピッタリですね。

<< 「D&D 完全黙秘」 | ホーム | 「ジェット・リー特集」ふたたび >>


 BLOG TOP 


