プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「冒険王」

冒険王 冒険王
ジェット・リー (2006/06/02)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

「冒險王」
1996年 香港
監督: 程小東(チン・シウトン)
出演: 李連杰(リー・リンチェイ)、 金城武
關之琳(ロザマンド・クワン)、 楊采(チャーリー・ヤン)
羅家英(ロー・ガーイン)、 鄒兆龍(コリン・チョウ)

<あらすじ>
"冒険王"の称号を持つ考古学者のワイ博士は、中国政府から、伝説の経典を収めた"経箱"を探し出すように頼まれた。手にしたものは世界を支配できると言われる"経箱"を求めて、ワイ博士と助手のパオは、早速探索を開始。だが伝説の核心に近づく2人の前に、謎の女ユンフンと、"経箱"を狙う盗賊のニーバイが現れ…。(yesasiaより)  1年前に観たリンチェイの作品の中では正直これが一番つまらなかった(^^;)
金城武との共演で期待してたんですが、まだこのときは香港映画のパターンを知らなかったので、なんとなく拍子抜けした覚えがあります。

今回、再見してみたら意外と楽しめました。リンチェイの作品としてはアクションが少なめなので、アクション映画として観たらつまらないかもしれないですね。でもリンチェイのいろんなお姿が見れてファンとしては嬉しい作品かも。女装したり、ちょっとしたダンス?も披露してくれます。

金城君はやっぱり、体は大きいけどあまり強くない青年役を好演してました。リンチェイとのコンビもなかなか。
「ワンチャイ」シリーズでも共演しているロザマンド・クワンとの共演も見れます。やっぱり色っぽくて魅力的な人ですよねぇ。日本人女性という設定がいまいちわからないのですが、これはこのころの歴史を知っていれば理解できるんでしょうか。
あと若かりし頃のチャーリー・ヤンやいつもながら良い味を出しているロー・ガーインさんも出てます。

この映画はアクションコメディ?とアドベンチャーものになるんでしょうか。ストーリーはありがちな冒険もので、ところどころ突っ込みを入れたくなるようなシーンが満載でした。悪役も忍者や力士が出てきて笑えます。
そして最後までしつこく残っていた悪役のボスがまたまた顔はわかりにくいんですがコリン・チョウさんでした。
この映画の監督さんがどこかで聞いたことがあるなぁって思ったらあの「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」シリーズの監督でもあったんですね。うん、それなら納得。

<< 「キス・オブ・ザ・ドラゴン」 | ホーム | 「ヒットマン」 >>


 BLOG TOP 


